ナディアの誓い - On Her Shouldersの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナディアの誓い - On Her Shoulders』に投稿された感想・評価

oolongtea

oolongteaの感想・評価

4.0

中東情勢不勉強で評価を0.5をマイナスさせてもらったがほとんど満点のドキュメント。ISの性奴隷から逃れたナディアの辛さ、告白は身にしみた。しかし、今話題のMeToo、WeTooの視点でこのドキュメン…

>>続きを読む
amane

amaneの感想・評価

3.3
ラーメンを食べた後に鑑賞してたら、途中から気持ち悪くなってきて集中できなかった。

自分も生きようと思える!
世界にはすごい人がいっぱいいる!!

静かだが、強さを感じる内容。ナディアの素直でナイーブな感性が印象に残った。虐殺などの暴力がいったいいつ世界から消え去るのか?

残虐な人間の行為を人間が押し留めることが出来ないままずっと世界は動いて…

>>続きを読む

2019年公開。イラク北部の村で生まれ育った普通の村娘。ISISが村を襲撃、多くの住民が殺され、女性は性奴隷として連れ去られた。そこから逃亡し、その体験を多くの場所で、国際機関などで話し、ISISへ…

>>続きを読む
simpsons

simpsonsの感想・評価

3.5
真剣な話で良い映画だったのに、
アマルクルーニー出てきた時に日本のマスコミがニヤニヤしながら近づいてきてイラついたし恥ずかしかった。
Sae

Saeの感想・評価

4.0
ヤジディ教徒が迫害されてることさえ知らなかった。辛いなかでも必死に国際社会に訴えかけているのに。ナディアは本当に力強い女性。
ムラドが、ナディアほど強い人は知らないというところがとても印象的だった。
radler

radlerの感想・評価

4.0

アラブの春以降の中東情勢について、報道を追い勉強していた気になっていた自分を恥じたい。民族が虐殺されている事実、それに対し、難民となってから世界に助けを求め動く人々の姿を見て、人は動かなければ何も変…

>>続きを読む

よどがわダイバーシティ映画祭
去年鑑賞
ISISによる虐殺・性奴隷から逃れたナディア
彼女の体験を国連で話す経緯を追ったドキュメンタリー
胸がギュっとする思いで観た。何でこの映画を見てる人全然いない…

>>続きを読む
Hy

Hyの感想・評価

5.0

UNCHRのWILL2LIVEにて

ISISによる性奴隷被害を受けたナディアさんのドキュメンタリー

真実を世界に認知させるため、忙しく活動するナディアさんだが、画面に映る彼女は終始心ここに在らず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事