象は静かに座っているに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『象は静かに座っている』に投稿された感想・評価

iszka
5.0

このレビューはネタバレを含みます

恐ろしい作品である。

『ヴェルクマイスターハーモニー』と『エレファント』みたいな視点で時間が流れていた。明らかにタルベーラは意識しているのだろうけれど。そして、さらに言えば、ヴァージニア・ウルフの…

>>続きを読む
激しく嫉妬した
ここまで繊細に、そして隠密に
こちらの心情のメスを入れて
彼らと同期させていく表現
間や表情
巡り続ける日常に対して
静かに座っていたいと厭世的になる
ミン
4.4
我在學生時候看的電影
還記得當時在西門町的真善美電影院
隔壁的阿伯看到一半就離場了
因為確實挺煩悶的
但我很喜歡 至少當時的我很喜歡
謝謝導演
一路好走
ヘビロテ映画
4時間あるし、長回しでゆっっくり進んでいくので眠くなりそうな映画ではあるけど、観終わった後の余韻がすごい
1ヶ月おきに観たくらい。言葉では表せない雰囲気に惹き付けられる
fuji
4.7

信じることが難しくなっている、自分も他人も。
信じることでしか、世界は動いていかないのに。
「世界の美しさは、恐ろしい犠牲を払って脈打っている」
流された血によって美はできているとしたら...
芸術…

>>続きを読む
4.5
ずっとなんか切なかった画面も暗く無駄な音もないラストはとても良かった。
komono
4.5

中国の小さな町に暮らす少年・ブーは友達を庇い、絡んでくる不良を誤って階段から突き落としてしまう。その不良の兄であるチェンはブーを追うが、彼もまたある出来事で絶望を抱いていた。ブーの同級生である女子高…

>>続きを読む

いや、すごい。ものすごい映画だ。長回しの映像、自然光での撮影(なので室内シーンはやたら暗い)、たっぷり取られた台詞の間。あらゆる意味でどっしりとした重さのある映画だった。映画館で公開された際には23…

>>続きを読む
Juzo
5.0

「人は何処にだって行ける。でも気づく、何処に行ったって一緒だと」
激動の社会状況のただ中にありながら、そこに生きる人間の普遍的な感情や尊厳を静かに見つめる作品。
詩的で瞑想的な映像美と、監督の真摯な…

>>続きを読む
JB
4.3

今作でデビューしたのちに自死したフー・ボー監督の最初で最後の作品。全編灰色が光る映像で、純度100%の孤独に浸れる。234分とかなり長いけど、1秒1秒に魂が込められているのを感じるぐらい至高の時間に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事