小間切れカット&シニカル棒読みモノローグのオンパレードで20世紀末近辺の堤幸彦・クドカン的なもの(なんなら『ラブ&ポップ』とか)に影響受けているのがあからさまなので、そこに8bitのレトロゲーム調を…
>>続きを読むアイロニーがポップに面白い映像で表現されている分、内容のギャップからさらにヘビーに感じる
全てのシーン、メッセージが長久允監督の全ての作品につながるのがすごくわかる
子どもとかキラキラした映像が…
独特な可愛い世界観だけど、どこか何となく切ない感じとか
現代の社会風刺効いてる感じとか、かなり好みだったな
悲しいのに涙が出ない、
出なくていいし悲しくないなら悲しくないでいいよ
音楽もすごい好きだ…
音楽も映像も、すごく良くはあるけどどうしても長さを感じてしまった。長編映画としてはどうかなぁ〜と思うけど、「炎上」とても楽しみにしてます。
デフォルトで孤独少年、大好き。中島セナの口から「男はみんな…
両親を亡くした中学生4人が火葬場で知り合い一緒に過ごすようになる
みんな親が死んでも悲しくなかった
体はまだ生きているけれど心は死んでるゾンビだ
悲しみも感じない欠陥品みたいに思っているようだけど…
スゴイこだわりと熱量が伝わる青春劇。
青春と言うにはあまりにも重いけどそれはそれ。
ここまでの積み重ねが相まって中盤のMVシーンは涙が零れてくる。長回しも見応えあり。
子供達の達観的に見えて子供らし…
ファミコンみたいな音のテーマソングがめちゃくちゃ良い。このとてもお世辞にも上手いと言えない歌がまたかえって良い!!個人的にはアメリカのバンド「リンダリンダズ」を思い出しました。
それと途中のシーンで…
演出とかめちゃくちゃ変な作品だったけど面白かった。両親が死んでも悲しくない、感情を無くして生きてるか死んでるか分からないゾンビだった4人が人間に戻る話。
冒頭のパスタで変な作品だ!と思ったし、4人…
©2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS