ノーライフキングの作品情報・感想・評価

『ノーライフキング』に投稿された感想・評価

この作品が公開された当初、自分も主人公の彼等と同じ年頃でした。描かれている内容はどれもリアルで、(アクション映画で何人か死んでるとか、たまたまTVに映ってしまった幽霊を見て呪われた子がいる等、本当に…

>>続きを読む

当時10歳
ただただ衝撃だったのを覚えてる
チロリンの楽曲がたまらなく好きで
弟とビデオを何回も観た

こんなじゃダメ神様
星に願いを

この曲を知れてよかった

2024/2/12
大人になって…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

3.2

世代論をよく言う某漫画家YouTuberがよく言及してるので見た
これは世代論なのかどうかこの作品だけでは読み取れない
この時代の時代背景を知ってれば理解出来るのかも知れないが…
子供の心理は何とな…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2

バブルの恩恵で物質的には恵まれてる一方「偏差値・詰め込み式教育当たり前」みたいな課され方をしてきた我々氷河期世代の小学生時代の真空パック具合がなかなかにエグかった。

都心の公立の小学校に通ってるっ…

>>続きを読む
「怖いけど、解かなきゃ死ぬから。」高校の時いとうせいこうにはまって原作読んでから観た。
このセリフ今でもたまに思い出す。

パソコン通信、家庭用ゲーム、都市伝説というこの時代ならではの感覚。
今見ると少し類型的な気もするが当時は新しい時代に切り替わるような感覚があったのかもしれない。
世界が物理的に広がっていくはずが逆に…

>>続きを読む

チェーンメールや不幸の手紙の話が分かる世代なので子供たちの都市伝説やら不吉な噂が流行る雰囲気は感じ取れた。ゲームをクリアしなくちゃ死んでしまうっていうメインの軸よりも、子供の目線から見た大人の描かれ…

>>続きを読む
部屋

部屋の感想・評価

2.8
雰囲気とか暗さとかがよかった。妙な噂話が次々と言われてく場面がすきだった。
yagi

yagiの感想・評価

4.2
すきなアーティストが 小学生の頃に感じたちょっとあのこわい団地感を大切にしてるって言ってたの思い出した それだった すごすぎる だい好き
a

aの感想・評価

-

僕は、僕でさえ、永遠に僕のことを知ることはできないだろう 光っていないからこそ思い出せる闇や影の衝動のなかでもがく リアリティを欠いた私は、掴み損ねた感覚を必死に思い出す、飛んでいきそうな心の空洞を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事