ジョジョ・ラビットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ジョジョ・ラビット」に投稿された感想・評価

ナチ信者の息子に嘆きながらも、愛の凄さや戦争否定を必死に主張するロージー。彼女は可哀想な結末に終わったが、ジョジョは最終的に思想を改める事ができたので良かった。

キャプテンKは登場してきた時からそ…

>>続きを読む

臆病である事が、何より「悪」だった戦時下のドイツ。10歳の子供が軍事演習のためにサマーキャンプに参加する不条理さ。主人公ジョジョの心の中には、彼なりのヒトラーが住んでいる。その「独裁者」に扮している…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

4.0

コミカルに始まったのでそういう路線でいくのかと思ったら…しっかり戦時中のドイツが描かれていました。
この時代の映画は悲惨さを全面に押し出しがちだけれど、描き方のバランスがすごく良かった。
ナチとユダ…

>>続きを読む
ミナ

ミナの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ナチス派の少年の成長を描いた物語
靴紐で成長を示唆する演出

空想のアドルフがもってるクスっと笑えるコミカル感

お母さんの足だけ映る描写がちょいちょいあるなと思ってたら首吊りに繋がってたところはび…

>>続きを読む

この2人を親子に配役してくれてありがとう
特に最後のドアの前ジョジョ、母に愛されて、彼は母を見て育ってきたんだってことがその立ち姿少し眩しそうな上目遣い、口角にあらわれていて震えてしまった

タイカ…

>>続きを読む
add9th

add9thの感想・評価

4.0

ナチスドイツのあれこれを少年の視点でコミカルに見せる。
コメディといっても完全に気楽な内容ではないので注意。
普通の戦争モノは重すぎて観れない、って人にはちょうどいいかも。

よくこの内容でオシャレ…

>>続きを読む
SAKI

SAKIの感想・評価

3.5

コミカルな雰囲気を出しつつ、テーマがテーマだけに、突然の悲劇に横殴りにされる。感情がジェットコースター。

登場人物たちは、大きく嘆いたり、怒りを露わにしたりはしない。この世界の片隅で、でも感じたこ…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.8

戦争映画が苦手すぎて全部ネタバレした上で鑑賞…笑
残酷なシーンもあるけど、全体的にポップでコメディチックでみやすかった
最初のビートルズで心掴まれ、鉤十字跳びするヒトラーに笑ってしまい、靴で泣き、、…

>>続きを読む
重いテーマだけどポップなヒトラーに救われて見やすい。
でもやはり哀しかった。
キャプテンKありがとう…
n0701

n0701の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ドイツに住むジョジョ10歳。

この映画が描いたのは、10歳の少年にとっての戦争とは何かということだ。戦時中の教育は、まさに洗脳であり、「ヒトラー総統」を中心に、その思想、言動、行動までも強いられ、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事