ジョジョ・ラビットに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ジョジョ・ラビット」に投稿された感想・評価

あやね

あやねの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

お母さんが急で衝撃的なすぎた。
ドイツとかナチスとか歴史の知識十分に持ってからみたいかも。
しき

しきの感想・評価

3.0

ナチスドイツの少年目線でコミカルに戦争を描く

コメディ全振りではなく、所々笑える程度ではある。

別におもしろくない訳じゃないし、なんなら良かったかなと思うんだけど、個人的にはもっとどっちかに全振…

>>続きを読む
結果的にはポップさを出しながら差別の歴史を訴えかけることができる映画。そもそも差別的描写が苦手であれば終わりが良ければ良いといった内容であったとしても楽しめないのでは。


さすがタイカ・ワイティティ
中盤くらいまでは想像してた戦争ものとは違って笑いも込み上げてくるようなシーンもあったり意外と見れるぞと思ったところで、後半畳み掛けてくる戦争の痛み。

その中でも忘れな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

同僚からのオススメで視聴。
「なんかかわいかった…」と言われていたものの、あらすじ読むにどこがかわいいのか?!戦争モノ苦手なんだが?!!
と思い、今回見るまでずーっと視聴優先順位が低く、後回しにして…

>>続きを読む
SHIORI

SHIORIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョジョ可愛すぎた🥺🫶

けど、戦争はやだなぁ。第三次世界大戦とか始まっちゃったらどうしよう。私は何役になるのかなぁ…。訓練だけはしたいな。強くなりたい💪
しぶ

しぶの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

決して悪い作品ではない。

が、日本でのプロモーションは間違いなく失敗だったと断固として言える。
CMだとさもコメディ映画のように宣伝していたが、それを信用して見に行くと展開にやられる
linen

linenの感想・評価

3.0

第二次世界大戦末期の舞台設定にしては、ゆるやかで生活にゆとりがあるな…(日常生活に戦争が入り込んでいる雰囲気をほのかに漂わせていますが)と思ったら、物語中盤にゲシュタポが主人公の家を捜索するあたりか…

>>続きを読む
saki

sakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あまり重たくない戦争映画!主人公のジョジョが可愛らしい。

この当時に将来の夢ランキングがあったとしたらジョジョみたいに兵士になりたい子が多かったんだろうな

世の中が あれはダメ これはいい とい…

>>続きを読む

『ジョジョラビット』
スカーレット・ヨハンソン

あらすじ
舞台は、第二次世界大戦下のドイツ。心優しい10歳の少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイビス)は、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラー(タ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事