ソルフェリーノの戦いに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ソルフェリーノの戦い』に投稿された感想・評価

ナポレオン3世が登場する歴史劇と思いきや、これは全くの現代劇。2012年5月6日、フランスのソルフェリーノ通りに本部を持つ社会党のフランソワ・オランドが現職の大統領であるニコラ・サルコジ(UMP)を…

>>続きを読む

2012年5月6日フランス大統領選が佳境をむかえる最中にテレビレポーターの女性と元旦那が子供の面会について揉めるお話

「バラは愛を伝える花です、白いバラは友情を表しオレンジ色のバラは温かな愛情を表…

>>続きを読む
すい
3.6

2012年5月6日、フランス大統領選挙決選投票の日。ニュースレポーターを務めるレティシアが仕事の支度をしていると突如元夫のヴァンサンから娘たちに面会させろと連絡が入る。アパートの前で待ち構えるヴァン…

>>続きを読む

元夫怖いフランス映画としては『ジュリアン』という本当に怖くて仕方のない作品があるのだが、それともまた違うバランスで成立している不思議な作品だった。
確かに元夫は怖いし、自分のことしか考えずに娘2人に…

>>続きを読む
みゆ
3.7

2025.12.25(180)
U-NEXT・字幕


U-NEXTでの配信は12/31まで!

「落下の解剖学」のジュスティーヌ・トリエが監督。

面白かった。権利を主張してしゃべるの、フランス…

>>続きを読む
jun
3.3
記録

これがフランスかぁ…。
イライラするというか嫌な気分になるという意味で面白いかも!

選挙への熱。

話し合うようで決して話し合ってない。
主張のみ。疲れる!笑
3.3

実際の大統領選挙当日のソルフェリーノ通りでゲリラ撮影!?

…なるほど
夫婦の1日の戦いを描いたお話って

話し合いをちゃんとすれば糸口はあると思うけれど…子供達は泣き叫けぶし!
全く相手の話を聞か…

>>続きを読む
3.8

パルムドール受賞『落下の解剖学』のジュスティーヌ•トリエ監督の長編デビュー作。
2012年5月6日、フランス大統領選挙(オランドvsサルコジ)決戦投票日、社会党本部のあるソルフェリーノ通りでゲリラ撮…

>>続きを読む
泣きじゃくる子供ら、終わらない口論、選挙とその報道、延々と続く一方的な主張。彼が現れ、疲れきった深夜に事態はなんとなく落ち着いていく。私たちは何をしているのだろう。
4.0
WOWOWで鑑賞

寝ようと思ったら始まって、始終言い争いでなんだこれ?って思ってたのに結局最後まで見ちゃった
結局飽きずに最後まで見れたから不思議な映画だったな

娘ちゃん達と犬が癒し

あなたにおすすめの記事