スウェーデンは宗教色が薄いらしく、個人の幸せと信仰は関係ないと考える人が多いらしい。(日本に似ている)
個人的には、閉鎖された空間で漂流することの恐ろしさって、もっと強烈な気がした。自殺する人やパニ…
このレビューはネタバレを含みます
予定していた軌道から外れて戻れないと分かってからの乗客、乗組員の不安と恐怖と期待と喜びが入り混じった後のあのラスト。まさに鬱映画だった。
“槍”が何だったのかは結局分からず仕舞いだったけど、“槍”…
このレビューはネタバレを含みます
絶望の映画。
主人公のパートナーが子供と一緒に死ぬのが鬱過ぎる。
おそらく生きてるうち助からないとわかってて、大自然の虚像を見せられてスイッチ入ったのかな。
結局途中で拾った槍も、どうにも出来なか…
動力を失い軌道を外れて漂流船となってしまった宇宙船内の出来事が延々綴られていく。
時間の経過がとてつもなく速く、数十年単位でストーリーが進行することも。
何やら芸術的な印象を与えつつ、でも無駄なエロ…
スエーデン映画、巨大な宇宙船て火星に移住するはずが、トラブルで宇宙を漂流する、というパニック映画。
宇宙モノではあるけど、極限状態に置かれた人間集団がどのように壊れていくか、という心理描写を描いてい…
最高の閉鎖環境
明るく言えばマクロス7だが…という映画
静かに滅ぶ人のさまは美しくも儚い
静かに滅ぶ様を見とどける映画
自分の部屋がまさにその一室であったらと思うと面白い
そして船長はタフすぎる
こ…
© META FILM STOCKHOLM AB 2018 All rights reserved