最高の閉鎖環境
明るく言えばマクロス7だが…という映画
静かに滅ぶ人のさまは美しくも儚い
静かに滅ぶ様を見とどける映画
自分の部屋がまさにその一室であったらと思うと面白い
そして船長はタフすぎる
こ…
あれ〜?
6年経ったのに子どもはどう見ても...いや..百歩譲って童顔で小柄だったとしても3歳になってない😳
ン〜?10年経ってやっとみなさん少し老けたのかな⁉︎
ご..ごひゃくきゅうじゅうは…
『三体』を読破してSF熱が高まったところでいざ視聴。
絶望の中での民衆の揺らぎ。何かを神格化したり、希望が見えたらまんまと楽観的になったり。規模の大きさこそ違えど非常に『三体』に似ている部分を感じ…
このレビューはネタバレを含みます
閉鎖空間で一生を終えるかもしれない絶望とその中でも生まれる希望を描いた作品。ただ、圧倒的な絶望に希望も押し潰され、残るのは無機質な宇宙船と生命力の強い藻が一欠片という、救いが無いが創作の中で起こる非…
>>続きを読む自分にとっては結構好きな作品。
宗教はああいう感じで生まれるんだろうなと思ったし、終末には快楽に溺れるかもしれないですね。ネガティブなことを言って触れ回る人も現実にいる。
希望を失っていくと徐々に無…
ノーベル文学賞作家ハリー・マーティンソンによる叙事詩「アニアーラ」を原作とするスウェーデン製作のSF映画。
回復不可能なほど環境が破壊された地球から火星への移住を目指し飛び立った巨大な宇宙船、アニア…
このレビューはネタバレを含みます
人間希望がないところで生きられるかとか、AIって自殺するのかとか、色々考えさせられる。最後地球に帰り着いたのかと思ったら、こと座の向こうにある新しい地球に似た星にたどり着いたという希望の物語だったの…
>>続きを読む© META FILM STOCKHOLM AB 2018 All rights reserved