このレビューはネタバレを含みます
人間希望がないところで生きられるかとか、AIって自殺するのかとか、色々考えさせられる。最後地球に帰り着いたのかと思ったら、こと座の向こうにある新しい地球に似た星にたどり着いたという希望の物語だったの…
>>続きを読む未来のお話。ミーマは人工知能なんだね。ミーマが自滅した理由が辛い。いやでもコレ無いことないかもよー
絶望の中で人間はどう変わるか… 全く予想がつかない。
地球に生まれたのだから、地球で死にたいと思…
評価は低いけど、割と僕は好き
アクシデントから延々と広い宇宙を彷徨うロードムービー?
それでも健気に生きながら、もがいてもがいて、何年、何十年と彷徨う恐怖
最終章が「石棺」だもんね
実際、こと…
2018年、スウェーデン/デンマーク製作の近未来スペースSF映画。
放射能汚染が蔓延する地球から火星へと移住するため、8000人もの乗客を乗せて旅立った巨大宇宙船アニアーラ号。だが不慮の事故で軌道…
宇宙で漂流する話し。太陽、空気、緑、水、風、、、って大事だわと切に思った。微妙に動悸がするし、見進めるとどんどん暗く絶望感がじわじわ。未来も物資も何もかも尽きた時の人の最終形態が現実味ありゾクッとし…
>>続きを読む8000人を乗せた巨大宇宙船、遭難。
いつ助かる?
明日?1ヶ月後?1年後?10年後?
もしも一生、この船から出られないとしたら…
じんわりと浸み込む絶望に、人間がダメになっていく過程を描いた引…
© META FILM STOCKHOLM AB 2018 All rights reserved