地獄の黙示録以来20年ぶりに戦争映画のデファクトスタンダードを更新した革命作。
戦争映画ブームを巻き起こしたが、その中でも頂点を極め、本作を更新する作品は未だにない。
地獄の黙示録でも採用された特殊…
午前十時の映画祭にて!
リバイバル上映ありがとう!
絶対に観ようと思ってた!
戦争映画でこれを超える作品はない!
冒頭の40分、ラストの40分は息も吸えないくらいの緊張感で戦争の悲惨さが伝わってくる…
戦争映画として殆ど全てが濃密な今作の地獄ぶりには、既に何度も観ているのにも関わらず迫力と感動で思わず涙ぐむ事になりました...
..この作品を映画館の大画面で観たいと言う長年の願いを叶えてくれた午前…
プライベートライアンというから個人的なウェットな何かがあるのかと思ったら、プライベート=二等兵だった。とんだミスリード。
犬死にの死屍累々、淡々と。
激戦の中、救助のために逃げない衛生兵の方がおか…
ギリ生まれる前の作品。
映画館で鑑賞するのは初めて。
それなりに耐性はある方…と思っていたけれど、最初の2〜30分間で描かれるノルマンディー上陸の場面は直視できなかった。
数秒前まで会話していた…
一時期一日中かけてた
冒頭20分は初め見た時衝撃だった。
テレビのスペシャルドラマの戦争のイメージが一瞬で吹き飛んだ。
色々映画見てるけどこれほど衝撃受けた
映画はない
再上映してくれないだろう…
ノルマンディー上陸作戦のブレまくるカメラワークに画面酔い。船酔いで吐きまくってる兵士たちの気持ち悪さまで追体験できるとは半端ない臨場感である。
オマハ・ビーチの司令本部っぽいところで、あったかいお…
今やありとあらゆる戦争物の元ネタであり古典となった本作、まさかの初見ですまん
嘘だろヴィンディーゼルがいる→ちゃんと生身の人間の演技してるじゃん、できるんじゃん…というのが個人的には2025年にこの…
20分間の戦争擬似体験。
第二次大戦中、兄弟を戦争で亡くしたライアン二等兵の救出に向かう兵士たちのお話。
戦後80年なので温めてた名作鑑賞。
いつか見ようと思ってもかなか手が出ず…でも戦後…