このレビューはネタバレを含みます
金も職もない前科者が数珠もなくて生きられるか。嫉妬は小汚い悪いものだと思ってるんだろ、カッコつけたって嫉妬は嫉妬だ。お前だって少しは人間的なんだ。幼稚園児のセックス。
レイプも殺人もクソだけど、人…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭は正直「これ、最後まで観られるかな…」と思ったけど、タイトルが出てからはくすっと笑える要素がいろいろあってほっとした。
刑務所暮らしが長くて横に並んで歩けないのとか(最後にはちゃんと横に並んで歩…
このレビューはネタバレを含みます
真面目な展開の中で宇宙人呼ぼうとするのが面白かった。
笑って良いのかよくわからないシーンが何個かあった。
序盤であそこまで、惨虐に殺人シーンを描く必要があったのか。主人公の性格が統一されていない…
2024年 37本目
しっかりとした脚本構成。
話の展開に無駄がないし、セリフにも無駄がない感じがした。
それぞれのキャラクターの個性が立っていて見やすい。
誠実なんだけれど、どこか狂ってる…
おもしろい。監督としてはいろいろと挑戦したんだろうな。
全編を通じて、空気は軽いんだけど、一方で、役所広司演じる罪の重さが、観る者に押しかかってくる。
しかし、彼に対する、清水美沙演じるヒロイン…
「うなぎは話を聞いてくれる
余計なことは言わない」
パルムドール受賞作
浮気を目撃し衝動的に妻を殺害した山下(役所広司)
服役し8年の刑を勤め上げ、仮出所
服役中に理髪師…
【本気で待てば、きっと来る】
女への恨み(妄想?)で刑務所に入った男が女を助けて刑務所に戻る。
うなぎは彼にとっての愛妻。
妻を殺してから桂子と絆を結ぶまでの間、
山下に寄り添っていた。
…
不倫に激怒し、愛する妻を殺めてしまった山下(役所広司)は、八年の刑期を終え出所する。所縁のない土地、千葉県佐原市の川沿いで理髪店を開いた山下はある日、自殺を図った桂子(清水美沙)を介抱し、理髪店の助…
>>続きを読むカンヌでパルムドールだってんで観ました。序盤の殺人シーンが凄かったですね。もの凄い修羅場で血もブーブー飛び散ってるのに役所広司が淡々としてて。血塗れのまま自転車漕いで警察行って、凶器の包丁出して「妻…
>>続きを読む