あらすじも読まず、ジャケットもタイトルも吟味せずなんとなく鑑賞。
オープニングからの、濃くて青い外の場面にすごく惹かれた。
下品な言葉はあるけど、それも良かった。
ラストは…。
?。
でも、な…
このレビューはネタバレを含みます
キャラクターの好対照な造形がよかった。
バックグラウンドは殆ど説明もせず人間を形作るのがいい。
やっぱり食事かな。それとも子供との接触シーンかも。来た男の方が子供と関わるシーンとても良かったな。
…
人生を変えたくてチンピラを諌めようとしたらそれが昔の生徒で、逆にリスペクトされてしまう場面が好きだな。
本人からすると不満だらけの人生だったかもしれないけど、今まで蓄積のおかげで場を収めることができ…
なんだか題名が気になって鑑賞。
フランス映画だとか、インド映画だとか、アメリカ映画だとか、国の違いなんて全然分からないけど、登場人物のセリフを聞いてやっとフランスの映画なんだと気づいた。
正反対で…