いろいろあって古い屋敷に泊まることになった女が不可解な出来事を体験する話。
全体に漂う幻想的で謎に満ちた雰囲気と遠回りでよくわからないストーリーが心なしかマッチしていて、わりと面白く仕上がっている不…
アマプラでの鑑賞。イタリア語と英語が混ざった状態だった。レアンゾロが悪魔だということは分かった。だが、結局どういうことかわからない。あれだけリサ、エレナ、息子に時間をかけていたのに結局は、、、?曖昧…
>>続きを読む50年以上も前のイタリアンゴシックホラー。
「サスペリア」よりもさらに昔なので、古き良きイタリア映画という雰囲気がたっぷりで良きでございます。
やたら顔のドアップだったり、常にソフトフォーカスな撮…
リサがこうなった「いつの間にか」がいったいいつから始まっていたのかを考えると、なかなかこれが興味深いよね。
「悪魔」ってのは誰を指してなのか、とかさ。
マリオバーヴァの映画って、「血塗られた墓標」…
このレビューはネタバレを含みます
煙のある所に火がある
見えそうで見えないテクニック
音楽をぶった切る手法
主役はスキンヘッド中年男とマネキン
一夜の宿
壊れた懐中時計
窓の外から覗き男
マネキン?
レーン夫人
リサ…
観光途中に迷子になった主人公が導かれるままに古い館に辿り着き体験する怪異。マリオ・バーヴァのイタリア産ゴシックホラー。お話は思わせぶりなばかりで大して展開しないのだけれど、イタリア映画らしい独自の美…
>>続きを読む