スミス都へ行くの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スミス都へ行く』に投稿された感想・評価

S1
4.8

「でも彼らはバカみたいにがんばった
そのバカが世の中をよくしてきたのよ」

「それは多分アメリカという国ではない。フランク・キャプラの世界だ」と言ったのはジョン・カサヴェテスですが、戦前の名匠フラン…

>>続きを読む
To18
3.9

フランク・キャプラ監督作品。
新人議員の真っ直ぐさと泥臭さ、権力者に弾かれるだけで地位が無くなってしまう脆さ等、全てが詰まっていた。
リンカーン大統領の名言通り、人々の理想とするアメリカ社会を創造す…

>>続きを読む
政治ドラマ。正義・正論・良心・努力。アメリカの理想。正しいことをせよ。正義は勝つ。弱きを助け強きをくじく。圧倒的に いい話。正義のヒーローが悪を倒すようで スカッと良い気分になる。

記録
田舎のボーイスカウトのリーダーだったスミスが、死亡した上院議員の代わりに、政界に担ぎ出される。スミスはそこで政治の腐敗と単身対決することになる。アメリカの首都ワシントンD.Cを舞台にスミスの孤…

>>続きを読む
3.5
素直に応援できる映画
31歳にして既にジェームズ・スチュワートが名優であることが分かる
3.7

『スミス都へ行く』(1939年)を見た!😃✨

大好きなフランク・キャプラ監督の不朽の名作!😄✨ 今回も観て、感動が心に響きまくった!😊

キャプラの作品の中でも特に大好きなこの映画、何度見ても色褪…

>>続きを読む



完璧。
全体的な明るいトーンに包まれた骨太の政治劇。
ただこの熱量が通じるのはアメリカだなと感じる。
民主主義はシステムではなく信念であり宗教だと思うので、後半の徐々にやつれて精神力だけで立ち続…

>>続きを読む
Mayu
4.0

やっぱりフランクキャプラの映画好きだなー

彼の人間愛、隣人愛の信念がよく伝わる
政治ってほんとに汚職だらけなのかなー、と思うけどきっとはじめて志した時はみんな信念があったんだろうな〜

この監督の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事