KCIA 南山の部長たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『KCIA 南山の部長たち』に投稿された感想・評価

4.0

・吹替版鑑賞
・実話を元にしたフィクション。お隣の国だけど韓国の現代史は疎いので、Wikipedia眺めつつ鑑賞。この事件から“タクシー運転手”の時代に歴史が繋がっているわけね。
・”君のそばには私…

>>続きを読む
★3.4
1979年10月26日の朴大統領暗殺事件

 これが事実ということが重い。自国の大統領暗殺が、KCIAの部長によっってなされたという事実。
 イ・ビョンホンは古風なファッションと髪型で、裏方であるKCIAの部長であり、元大佐として大統領に仕え…

>>続きを読む
4.0

当時は ぼくせいき と呼ばれていただろうか?パク・チョンヒ大統領暗殺事件をもとにした映画。
どの程度史実に基づいているのか?韓国の方なら よくわかるのだろう。
昨年の韓国での公開時の評判は上々だった…

>>続きを読む
実話をベースとした話らしい
中盤くらいまではちょっと微妙かなぁと思って観ていたけど、主人公(kcia部長)が覚悟を決めた辺りから面白くなる!
朴槿恵の父親がこんな最期を遂げたとは知らなかった

KCIA部長による朴正煕暗殺の裏側を描く
長期政権は第二次安倍政権を見るまでもなく、必ず腐敗する
権力が大きくなればなるほど、近づいてくる人間も多く、それだけ恨み持つ人間も多いため、疑心暗鬼になる

>>続きを読む

「君のそばには私がいる。好きなようにしろ」
建付けがほぼ日本の極道モノなんだけどラスト含めて行間を読ませる演出が如何にも政治的で大歓迎。各々が言外に匂わせるムーブをかまし続けるので心理的な側面からこ…

>>続きを読む
う
-
昨日の映画の背景を理解したくて時系列逆だけど観ました
hiro
3.8

韓国の史実を知る意味でも、映画というエンターテイメントとしても素晴らしい作品だった。
さらにイ・ビョンホン、イ・ソンミンら役者の鬼気迫る演技も素晴らしい。
負とも言える自分たちの歴史を目を逸らすこと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事