1917 命をかけた伝令のネタバレレビュー・内容・結末

『1917 命をかけた伝令』に投稿されたネタバレ・内容・結末

物語は特におもしろいことはないけど、映像が素晴らしかった

3カットくらいしかないように見えたけど、見終わった後に調べたら、全編ワンカットに見えるように各シーンを撮影してつなげた作品とのこと。はっき…

>>続きを読む

まるで第一次世界大戦版の走れメロスのような映画

前半の塹壕や死体の転がる前線の不気味な姿が印象深いけれど自分は、中盤の燃え盛る街で出くわしたドイツ兵の銃弾を突っ走って回避する場面、終盤の命令が間に…

>>続きを読む
全篇ワンカット。。。の謳い文句。
一箇所、暗転してたけど、まぁ良し。

その伝令を単なる命令として、淡々と熟す様な話でも、良かったかな。。。

公開時に映画館で観て号泣した記憶。
BSで放映されていたので
久しぶりに観た。

いくつものいくつもの命が果てた体を超え
上官から託された伝令を伝えるために
前に進むスコ。  
その役目を恨んでさえ…

>>続きを読む

ワンカット風映像とのことでその技術はすごいがストーリーは特に目新しくはない。

ラスト近く、道中あんなに大変な目に遭ったのに最初に負傷した左手以外に大した怪我もしてなくて、友達の兄に「食堂に行って何…

>>続きを読む

主役にみえた人は主役ではなく、ぬけてるが偶然と運と、最後は使命感で生き残る兵士の話。

うっかり傷付いた後に死体に手を突っ込んでしまうが破傷風にもならず、絞ってから時間が経った無殺菌牛乳を飲んでも腹…

>>続きを読む
今でも覚えてる名作「マッケンジー」と叫んで悲しむシーンが頭から離れない

前線の兵士から様子を伝えられて戦闘地域を走り抜ける際の前イメージと映像がパチっとハマって気持ちいい

あ、言われた通りだったわ
オーバー目に言ってるのかと思ったといい意味で驚いた

ワンカット撮影と…

>>続きを読む

いやはや「命令」とは。

戦場という極限の世界において他に逃げ場はなく集団での命令とはここまで絶対なのかと思う。
まさに命を懸けて任務を遂行する。

伝令を届けた上官が「また明日は違う命令がくる」(…

>>続きを読む

良かった

映像の美しさや技法は驚いたし、主人公達と一緒に進んでいく体験ができて良かった。

主人公は本当は死んでいるのではという見解があるが、後半の不自然さなどから考えてそうなのだろうか。

メモ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事