1917 命をかけた伝令の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1917 命をかけた伝令』に投稿された感想・評価

4.0

1917年4月の第一次世界大戦での出来事。
作戦の中止を知らせる命令を伝えるために走る兵士をワンカット風で描いた映画。
これ、ワンカットで撮ってる風の映像なんやけど、凄い…!!
まるで自分もそこにい…

>>続きを読む

二人の上等兵が戦場を走り抜け、
自国の伝令(手紙)を味方に届けるまでのお話。

この物語はワンカット(風)で撮られており、全てのシーンが一人の青年にスポットを当てて撮られている。

仲間と進んだ戦地…

>>続きを読む

凄いものを見た。
と、思いたい時に見る映画。
戦争ものにありがちなグロ描写を使わずに緊張感を維持してくれるので、緊迫感は感じるけど安心してみていられました。
スタンプラリーのように、大物俳優が一定区…

>>続きを読む
ren
4.0
ワンカットだから出る臨場感、緊迫感が尋常じゃない
作り物感がなくその場で見せられてる感じ
比較的グロテスク描写が少なめなので多くの人がこの戦争映画を通して戦争について知れると思う。
まさに地獄
4.0

第一次世界大戦の泥沼総力戦の中で、味方1600人の命がかかった伝令。緊張感みなぎる2時間だった。

ワンカットだなんて信じられない。セットどうなってるの?長距離の塹壕を抜けるシーン、照明弾が照らす中…

>>続きを読む
N
3.7

2025/10

第一次世界大戦ソンムの戦いをテーマにした作品だそうで、世界史得意だったのに覚えていなくて恥ずかしい……。

退却の伝令を伝えるために前線を進む若い二人の兵士のお話💂‍♀️


以下…

>>続きを読む
ワンカットの映像に驚き
その人の周りで起きていることをずっと追うことができて、その時々の雰囲気や奥行きが広く感じた

2026年27本目






※以下ネタバレ感想






〈冒頭〉
初め15分がめちゃくちゃいいね。

航空写真を持つ本部は敵は撤退したと言い、前線の兵士はまだ敵がいて、二日前も撃たれたと言う…

>>続きを読む
マヅ
3.5
ワンカットかワンカット風かわからんけど凄かった
誰もミスれへんし緊張感半端ないやろな〜

ワンカット風の演出だとは知っていたが、確かにほぼワンカットで繋ぎ目をほとんど感じなかったです。
そのおかげで最初から最後まで緊迫感があり、ハラハラさせられました。

戦争映画としてのメッセージ性は弱…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事