1917 命をかけた伝令の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1917 命をかけた伝令』に投稿された感想・評価

4.3

U-Next で鑑賞。

1917年、第一次世界大戦中の話。話してくれた方に感謝と書いてあったので実話でしょうか。

戦場でドイツ軍とイギリス軍の戦いだが、ドイツ軍が退散していく。イギリス軍はもう少…

>>続きを読む
ずっと走ってるし、泳ぐし、休めないし、体力がハンパない。
あっさり死ぬところとか、地面や川やいたるところに死体がゴロゴロあるところとか、緊張感がリアルで観てるだけでも力が入った。
BAGs
3.5
まあ、ハラハラするところもあったし、思わずウワッって声も出たけど、それなりの映画だった。
実話ベースってのは驚きましたが。

長回し撮影風に編集されていて戦場の緊迫感が強烈。リアルに一発勝負な長回しではないと分かってはいるけど、まるでその場にいるようで目が離せなかった。でも途中からそんなことを考える間も無く、厳しく時は流れ…

>>続きを読む
4.2
2度目の鑑賞。
何度見ても素晴らしく、映画史に残る作品の一つ。
戦争のリアルさもしっかり追求されていて内容も良かった。
チャ
3.3
普通ならカットされる余白の時間にこそ、見逃してはならないシーンが散らばっていた
メイキングまで観たくなる映画

どうしても戦争映画の最高傑作プライベートライアンと比較してしまい
内容がだいぶ薄いと感じた

主人公が途中から一人になり
(あ、主人公そっちなんだ)
会話が殆ど無い
戦闘、戦略もほぼ無い
なるほどそ…

>>続きを読む
まさかのワンカット。
兵を追うようなカメラワークで臨場感がとにかく怖い。
終始緊張。

戦争映画苦手すぎてずっと、マークはしてたけど大分温めた作品。
映画館だと怖すぎて見れない。いい意味で
4.0
戦地の臨場感がここまでリアルなのは凄い

一緒に歩いてる感覚になれる

どこに罠があるか分からない状態のなかで一歩進むだけでも凄まじい緊張感

映画館で見たかった!
くぼ
-

どんな撮影の仕方したらワンカット(に見せた)でこんな飽きのこない緊迫感のある2時間を撮れるの?!
クリスマスにはチキンを食べられるってセリフから始まるのがつらかったな〜。
戦場な事を忘れる程アンドリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事