1917 命をかけた伝令の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1917 命をかけた伝令』に投稿された感想・評価

美葉子

美葉子の感想・評価

3.2

第1時世界大戦の映画を見るのははじめて。
ものすごい任務を任され、命懸けで最後まで真っ当する姿が素晴らしかった。

それぞれのシーンがノーカットで撮影されていることを知り、まるで自分が進んでいるよう…

>>続きを読む

約2時間の映画をカットなし、ワンテイクで撮るという映画でとても面白かった。
カットがないことで、役者の緊張感や時間経過がよくわかって面白かったし、何よりも話のテンポがカットがない分よくてとても見やす…

>>続きを読む
臨場感溢れるワンカット撮影技術が素晴らしいと感じた。
ウィル走れ。とにかく走れと心の中で見ている側もその世界に引き込まれた
eshu

eshuの感想・評価

3.8


何かの思想にかぶれてるとかじゃないんだけれど。人にはお役目みたいなもんがあるのかなと思う。人生が自分に期待して、それに応えるように。その役目は「必要」だったり、最終的に「必然」になったり、「生まれ…

>>続きを読む
なんか戦争映画は合わないんだよな
臨場感がすごいのはビシビシ伝わる

自宅で鑑賞したので、擬似ワンカットの壮大なスケールにそこまで没入出来なかった、すごかったけど、すごかっただけっていうか、面白いんだけど一歩足りなかった、
クライマックスのシーンはやばかった

第二次…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

4.0

久しぶりに戦争映画見ました。
悲しく、切なく、そして勇気と誇りを持って戦った先人を尊く思わせてくれた映画でした。
死体や死体にたかる蠅、馬や牛の死骸、空中戦で撃墜された戦闘機が目の前に落ちて来る場面…

>>続きを読む
ワンカットは目的でなく手段ですね。途中だれる描写も無く、凄まじい緊張感の中、観終わるまであっという間でした。
ずーっと見てしまう。映像に惹きつけられる。好きな戦争映画です。

ワンカットだから良いんじゃなくてワンカットでしか生み出せない没入感が良い。
話は単純だし、わざわざクローズアップする話でも無いけど、一人一人が命をかけて、人生を背負って戦ってたことがわかる。
この単…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事