ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏」に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.3

ノーベル文学賞クッツェーの小説に基づいた映画。脚本もクッツェー自身です。

「無垢な遊牧民とそれを擁護する人道的な民政官」と「遊牧民を敵とみなし虐待する非道な大佐(≒帝国)」という黒白はっきりした話…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

4.5

「夷狄を待ちながら」良いタイトルやんね。
辺境は1番攻められる恐れがあるかんね。
影薄めのヘタレちゃん民生官が主役かよ。
尋問とか意外に発掘調査裁判諸々、仕事多すぎるのに重点置いてたネ。
あとは拷問…

>>続きを読む

帝国とゆう権力とバーバリアン(先住民)の話です。

帝国は常にその拡大を狙います。そして未開の土地を奪い、そこに住んでいた先住民を蛮族とみなし、全てを奪い、その為には残虐な行為を微笑を浮かべ、行うの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

権力を持ってしまうと、見境がなくなり、いざ自分が立場になって気がつくのよねぇ〜……人間って。

とある帝国の国境の村。
夷狄の襲来から監視を続ける開拓地を統治する民政官は、穏やかな日々を送って過ごす…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.5

『彷徨える河』でアカデミー賞外国語映画賞ノミネート、『夏の鳥』でショートリスト入りと世界的に評価の高いコロンビアのシーロ・ゲーラ監督作品。アメリカ進出作となった今作だが評価は芳しくない。

原作は1…

>>続きを読む
ろびー

ろびーの感想・評価

4.3

ロブとジョニー・デップが思ってたよりクソ野郎で嫌いになりそうでした
顔が良いから出世したのかな?
途中の拷問がめっちゃ痛そうでした
架空の帝国の話ですが、差別的な構造や巻き込まれていく現地の人々は現…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

4.2
ロバートパティンソンにジョニーデップ!?!?!私得すぎるんやけどえ????って思ってたけどなかなかきつかった

あなたにおすすめの記事