サマの作品情報・感想・評価

『サマ』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.5

初ルクレシア・マルテル。
1700年代の南米に住む、スペイン王室の士官であるサマ(ディエゴ)は、停滞する町からより良い場所への転勤を認める国王からの手紙を待っている。「時代劇」という言葉から想像する…

>>続きを読む
u-next配信が終わっていたので、アマゾンでDVD購入。

字幕付きとの表示に油断したら、普通の輸入盤でした。ガッカリ。 

再度の配信待ち。

[] 60点

ルクレシア・マルテル長編四作目。アルゼンチンの僻地で行政官をしながら妻子のいる都市への帰宅を望む男の話。『夷狄を待ちながら』の主人公ほどの適応能力はなく、ひたすら女たちをエロい目で見…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

2.5

主人公がいつまでも帰れないというのはブニュエル映画の不条理に似ている気がするが、地味な画面が続くため正直なところ微妙。ちょっと想像してたのと違ってたから拍子抜け。後半パートになるとまるでヘルツォーク…

>>続きを読む
面白かった!
終盤怒涛の展開
くっきりした構図、背後に蠢く動物たち
手塚

手塚の感想・評価

2.5
色彩や音楽がとても素敵
ユーモラスそしてシュールに見えて、ストーリーはグサグサくる
希望

希望の感想・評価

-
タタール人の砂漠みたいだった
ほぼ全てがフィックスで撮られてて、しばしばカット変わりが唐突に感じたのはそれなのか
jun

junの感想・評価

3.3
記録

シンプルだけど、難解。不快。

やたら映像が美しい。
けどやっぱ意味分かんないよね?ってなる。
イワシ

イワシの感想・評価

3.8

討伐隊に参加する後半のシーンから色彩とアクションが一挙に展開される。熱帯植物の鮮明な緑、透き通った空の青、艶やかな衣装、赤い塗料で全身を彩る先住民。不可解で幻想的な光景のなかで狩られる側になり、身体…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

帰れず、引き延ばされていく完全に無駄な時間。緊張の間に奇妙に居座る脱力感はサマの帰る気力を次第に削いでいく。
音と音楽、色使いがキモくて不快な異国感がある。その異国感や景色に引力があり、サマがそれに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事