グリーン・ナイトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーン・ナイト』に投稿された感想・評価

えり

えりの感想・評価

3.8

ぼーっと観てるとなんだかダークなファンタジーとしてスルーしてしまいそうだけれど、観終わってからなんの象徴だったのかあれやこれや考えている。
で、ふと思ったのだけど、私、騎士道の感覚がすごく薄い。知識…

>>続きを読む

作者不詳の物語がベースということで、どんな話か気になったが、グリーン・ナイトに持ちかけられた首を狩らせて、お前のも狩らせろって道理がよく分からなかった笑

ファンタジーなので、不思議な点は多々あった…

>>続きを読む
ミミミ

ミミミの感想・評価

3.0

グリーンナイトと聞いてアーサー王伝説と繋がるのが普通?「キャメロット」以来アーサー王の映画はなるべく見るようにはしていたけれど、本を読まないとだめなのかな。反省。今までサー・ガウェインにあまりいい印…

>>続きを読む
yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.2
ニートな男が男が騎士になる成長記。
お母さんの魔術が 1番凄い。
オシャレ映画。
正直落ちにはびっくりしたけどそれでもいっか〜と思える映像美。
素晴らしい映像美とクソみたいな主人公。
それに尽きる。
Nabeko

Nabekoの感想・評価

3.7
2024.4.9

最後のシーン、少女が王冠をおもちゃにしてこの映画は幕を閉じるが、偉大さとはそういうもの
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.5
ヴィジュアルや世界観は面白いけども、話にはそこまで入っていけずという感じ。役者さんは皆さん良かった。アリシア・ヴィキャンデルは久しぶりに観たけども、やはり魅力的だなぁと改めて思った。
エーコ

エーコの感想・評価

3.8

ロウリーはあまり得意な監督ではないが、完璧主義的な画面で、タルコフスキーやキューブリック、コッポラの影響や参照を感じつつも、大作志向がなく、本人初めての120分越えでも軽妙さが残っていることがよかっ…

>>続きを読む
shimakan

shimakanの感想・評価

3.8
過去記録

動物達が唯一の癒し。
女性の家から逃げ出す場面が妙に印象に残ってる。
すな

すなの感想・評価

3.3
演出・デザイン大好きだけど、ちょい長すぎる。。
もう一回観たいとはならない(;_;)
>|

あなたにおすすめの記事