こんなに踊っているシーンがずっと見ていられる映画はリトルダンサー以来ではないでしょうか...(褒)
ジョージア舞踏の音につられて心臓がバクバクと高鳴る楽しさ。メラブを取り巻くマリや兄もぎゅっと抱き…
なぜ彼は踊り続けたのか?
歩き始めた時から踊っているジョージア舞踊を何の理由があって彼から奪い取れるというのか。
最後に彼が踊るのはジョージア舞踊という枠にはまった「伝統的」たるものを超越した彼自身…
男らしさ・女らしさを求められる伝統の前には必ずと言っていいほど信仰がある。国家の為に生まれ国家の繁栄に寄与するならば確かに新たな子を成す為に男と女の「機能」が必要なのかもしれないが、そうして生き方を…
>>続きを読む映像の質感がとても好き。
伝統的な舞踊に乗せて語られるのは、ナショナリズムに補強されたマッチョな規範や抑圧。「自分らしく生きる」ことにどうしてこんなに苦しまなくてはいけないのか。
セックスシーン…
このレビューはネタバレを含みます
もう1個ダンスの映画を✔︎︎︎︎
ジョージアの映画をはじめてみた。
ジョージアの国立舞踊団🇬🇪
ダンスパートナーのマリと共に幼少期からジョージアの伝統舞踊のトレーニングを積んできたメラブ。
家はそ…
踊りが繋ぐ、禁断の恋
伝統を守るダンスチームにいるメラブ。ある日、新入りのイラクリに出会い、彼の心と体は大きく揺さぶられる。ダンスを通して芽生える恋と、それに悩むメラブ。伝統と個人の情熱が交錯する…
千と千尋のポスターを剥がそうとして……剥がさんのかいッ
思わずにっこり( ◠‿◠ )
中盤から面白さが加速度的に増してメラブの10代の危うい不安定さと色気が凄かった
初演技でこの変化出せるの凄くな…
メラブのダンスがきれいだった。
惹かれ合う2人…。イラクリの目つきはやけに色っぽい。ジョージアダンスはコサックダンスとは違った感じのダンス。
男性は男らしく、女性は女らしく、の感じが変化を嫌う古い年…
ジョージア舞踏の映画…とだけ認識して視聴したので、意外な展開に驚いた
十代のような初々しい恋愛感情
振り幅のある衝動的な行動
主演のダンサーさんがお見事でしたー!
女性は白鳥のように優美に…
男…
(c) French Quarter Film / Takes Film / Ama Productions