このレビューはネタバレを含みます
某ギタリストの感想が
色々考えた 濡れた
だった映画。
白黒の映像でジェシーーがマイクで拾う日常音に集中できるような作品。ジョニーにストレートな質問をするジェシー。インプットも大事だがアウトプット…
なんだかインナーチャイルドワークを受けた気分
人は、誰かと話すことで前へ進めるんだな
もっと早く観たかった
子どもたちへのインタビュー、共感しかない。
心の根底を流れるものは
皆そう変わ…
【BS松竹東急/字幕版】
— 小さな声に耳を傾けるとき、世界は少しだけ優しくなる。
突然始まった甥っ子との共同生活。戸惑いと衝突の中で、思いがけず生まれたかけがえのない日々。マイク・…
マイクミルズ監督の映像作品をいくつか見て思うことは、幽霊のような視点で描かれているということ。
劇中の人物たちを恐ろしい目に遭わせることもなければ、強引に感動的な展開に導くこともなく、彼らの日常生活…
主に名著からの引用のところは漏れなく素晴らしかったと思う。名文を映画のこのタイミングで引用するからこその効果が出ていてグッとくるものがあった。
伯父さんと甥の関係性にまつわるものもあり、社会の話でも…
モノクロで見るアメリカの風景は全く別の物のようだった。だからか余計に言葉の分量が尋常じゃなく感じられもう少し英語がわかればまた違った感想を持つのではないか言葉のチョイス、ニュアンスが微妙に伝わってき…
>>続きを読む子どもは大人が思っている以上に色々と感じている。
眼で見たもの、肌で感じた事、その場の空気。
ただそれをうまく表現する術を見つけていないだけ....。
世界は「こういうものなんだ」と伝えるよりもまず…
© 2021 Be Funny When You Can LLC. All Rights Reserved.