あの群青の向こうへに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あの群青の向こうへ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

『私ただ一人が取り残されてる気がして』
『今はただぼんやり生きるのが精一杯の大人になっちゃって』
『でもさ、何か俺達かっこよくね?』

アオハルロードムービー。リアリティのあんまりない(高校生で身分…

>>続きを読む
か
4.0

10代の頃の、理由もなく消えてしまいたくなるあの感覚を思い出して心臓がぎゅっとなった。大人になって麻痺しているだけだとしても、苦しみも焦りもきっと和らぐから大丈夫。でも当時はありがちな慰めなんていら…

>>続きを読む
ste
4.0

もはや失うものなどない
男女の2人が
自由を求めて
東京へ
行き当たりばったりの旅をする

未来の自分から届く
「ブルーメール」
というサブメッセージもあり

未来に不安しかない
困惑した2人は
人…

>>続きを読む
S
3.5

Eメールの演出や思春期の男女が漠然とした不安を抱える感じはリリィシュシュや竹野内豊のwith love。カガリくん役の男の子が『恋空』の時の三浦春馬みたいな雰囲気で良いな。ジャケットにもなっているヒ…

>>続きを読む

岩井俊二先生からの影響って言えばそれまでなんだけど、リリィシュシュ、パクっちゃダメよ。

冒頭の監督の名前の入れ方から岩井俊二作品かと思わせたかと思うと、のっけからインターネットの掲示板のシーンとか…

>>続きを読む
芋生悠ちゃんは、やっぱりいいですね、
ストーリーとか、いろいろ初見ではわからないところあるかもしれないですが、そこは、想像力や妄想力を働かせて、いい映画でした、
ryusan
3.9

タイムトラベル × 未来からの手紙

ブルーメールという未来の自分からの手紙が届く時代。
自分の未来に自信が持てず家出したユキ、好きな女性を失い生きる希望を失ったカガリ、偶然に出会った二人はお互い会…

>>続きを読む
J
3.5
メランコリックと同じ部屋が使われてるのすぐに分かった。生だな〜。誰だって強くなりたいし強く生きたいよな〜。
武藤
3.5
ブルーメールという設定の面白さが未消化のまま糞詰まりになった底流れのヘドロを描いたような暗黒アオハル映画、しかし、最後は無理から前向きに。芋生ちゃんの無駄使い。
芋生悠 さまさま

ブルーメールって良い設定を
活かしきれてない感..

ここまで リリイシュシュみ
 もろ出しは 逆にすごい。

あなたにおすすめの記事