世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカのネタバレレビュー・内容・結末

『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どんな考えで、給料の大半を支援に使ってるのか?シンプルな疑問を持って鑑賞した。
途中、社会主義思想なのかなって思ったけどそうじゃなく、単に人を愛しての行為だった。
国民の代表であるなら、国民と同じよ…

>>続きを読む

気になっていたものを、
又吉さんがPERFECT DAYSの感想をYouTubeで話してるのを聞いてて出てきて、これは今見るタイミングだ!と思い鑑賞。

活動家で、過去に刑務所に入ってた 
でも国民…

>>続きを読む

"世界一貧しい大統領"、優しそうなニッコリ顔という認識が強かったので、活動家としての闘争の人生があったことが印象的だった。(そりゃそう)

クリストリッツァ監督の付かず離れずな距離感も良い。旅してい…

>>続きを読む

これ程までに国民から熱い声援を受けて国が一つになっている様子を見て、こんな素晴らしい光景があるんだなと思う。ムヒカさんが成してきたことを詳しく知らないから、ますます気になったので、もう一つの方も観て…

>>続きを読む
人口345万人のウルグアイ ホセ・ムヒカに子供はいない ムーチョ(沢山の) オレ(素敵) ノーベル平和賞にノミネート トラクターで農作業 アメリカ及び資本主義社会を否定

ウルグアイの第40代目大統領、ホセ・ムヒカを追った話。
ドキュメンタリーなのでストーリー云々は置いておいて普通に勉強になったし知れてよかった。ほんわかしてて優しそうで穏やかなおっちゃんだなーって思い…

>>続きを読む

給料の9割を寄付する大統領。日本では考えられないね〜いい服着てえらそうに座ってるだけの人たちとは違う
この人みたいに信念に従う生き方をしたいと思った

名言が多すぎるから本も読みたいな

最良のリー…

>>続きを読む


投獄されていた長い年月が
孤独や不安や逆境が
ホセ・ムヒカを強くした。

仕事がなくなっても
恋が終わっても
人生は終わらない

大切なのは
また歩むこと
また愛すること
人生は素晴らしい
だから…

>>続きを読む

映画としてはそれほど高いスコアは付けられないが、大統領の話す言葉でメモっておきたいレベルのものがちょいちょい出てくる。特に前半。男女の関係についての言葉が一番頷いてしまったかなぁ。外の関係から逃避出…

>>続きを読む

WOWOWでの視聴

ムヒカさんご本人が出演されてのドキュメンタリー映画

正直ウルグアイについて何一つ知識がないので、
歴史的な話は何が何やら…

ぺぺって誰だ?!と序盤から躓いてしまった。
ある…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事