どうして貴方は…
英国ロイヤル・バレエ団による【ロミオとジュリエット】を劇場映画化。
台詞なし・音楽のみ、撮影セットで演者が舞うバレエ映画。
まさかのロミジュリ作品初鑑賞( ゚д゚)
そしたら基…
2020-03-14記。
舞台の撮影ではなく、映画だった。
屋外セット(あるいはロケ?)で、太陽光のもとでバレエが演じられる。
映画だけどバレエだからセリフがないのでストーリーが分からない。アフレコ…
このレビューはネタバレを含みます
セリフ無しの、音楽と、バレエで見せる、『ロミオとジュリエット』。『ロミオとジュリエット』は、話の内容は、名作なだけに、知っている。バレエのレベルは、高い。だが、それだけ。話の内容を、知ってるから、付…
>>続きを読む【フランチェスカの魔法の踵】
時間が合ったので行きました。映画としては予想通りの期待外れ。バレエの生舞台は、映画に不向きなのはわかっていた。
それでも、フランチェスカ・ヘイワードがポワントを始め…
映画を観にいくのではなくキャストとキャストの動きであるバレエをみる作品だと思いました。
名作であるロミオとジュリエットですので問題ないとは思いますがセリフが一切ないので飛び込みで観ました!って方に…
さすが映画なだけあって、ドラマメインのパートは迫力がある。セット、カメラワーク、色彩やコントラスト、ダンサーの演技が総じて悲劇を盛り上げるしかしバレエパート、とりわけバルコニーのシーンはどうしても閉…
>>続きを読むフランチェスカ・ヘイワードの純粋な少女の演技、複雑なステップを軽やかに踊ってみせるパフォーマンスが素晴らしい。
フェンシングの振り付けもいい。
なのにカメラワークが下手でせっかく野外にセットを組んだ…
(C)Bradley Waller