アシスタントの作品情報・感想・評価・動画配信

『アシスタント』に投稿された感想・評価

恩
3.8

直接的言及はないが、明らかにワインスタイン事件を想起させる作りになっている。憧れの業界の闇(性暴力、性差別)を知りつつも、構造的で複雑な要因に絡め取られて身動きが取れない様子を淡々と鋭く描写している…

>>続きを読む
なんか途方もない絶望感だけが残る映画。
誰でも憧れる業界の実態ってこんなもんなのか。
2026/10/11
立ち上がっても不遇。その会社にしがみつくしかなくて我慢することになってしまうよね。
親から期待され心配されているのも辛かった。
v
3.0
淡々とモヤモヤが残る映画。エンドロールラストでそういうふうに作られた作品なのねと納得。仕事前夜に観るものではなかった。
このレビューはネタバレを含みます

好きな映画ではなく印象に残るという意味で高スコアです。
ストレス度高すぎて2回目見ることのない映画リスト入りました。笑

憧れの映画業界へ。
会長が大物でってあたりで大手なのかな。
でも思ってたのと…

>>続きを読む
黙って働け、嫌なら辞めろ。それだけ。
性別と時代に媚びた脚本だったから嫌いだったけど、監督としての技量は感じたので☆+0.5。
なち
3.3
周りの雑音の気になり方から見るに、居づらい立ち位置である事が分かる。
フェミニズムを感じる瞬間があったけれど、最後まで観るとそういう訳ではないのかな。
面白かった。
ぽう
3.8

ドキュメント出身の監督だからだろう淡々とした進行
大きな事件はないけど
とにかくもやもやが募る
こんな会社いやだけど
こんな会社で働くチャンス最初で最後かもしれない
もどかしい
これがずっと続く
…

>>続きを読む
ジュリア・ガーナーは最高だけど、
最初から最後までずっと苦しい...
えめ
3.9

おそらく例のハリウッドのプロデューサーによる性暴力事件をモチーフにしているであろう出来事を、一アシスタントの視点で描いた作品。
無言のミキサー操作、冷食を温めるレンジを見つめる視線、ダイナーでの電話…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事