エルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『エル』に投稿された感想・評価

kaorui
4.0

なんて怖い。メキシコ時代のブニュエルは嫌な作品(褒めてます)が多い。
偏執狂のアルトゥーロ・デ・コルドバが怖いのはもちろんなのだが、最も怖いのは、妻を演じるデリア・ガルセスがどうして良いか分からなく…

>>続きを読む
hosh
3.7

敬虔なカトリック信者のフランシスコは美しい脚の持ち主グロリアに一目惚れし結婚。しかし彼は猜疑心や執着心に囚われていく。

脚フェチ童貞処女厨中年の超キモ怖いスリラー&ブラックコメディで非常に面白く観…

>>続きを読む
3.9

メキシコ時代ブニュエル。

メロドラマのようでサイコスリラーの走りのようで、またパラノイアについての真面目な映画のようであり、後期ブニュエルの不条理コメディに通じる不気味さを秘めている。

このとき…

>>続きを読む
男が異常者なのは良いとして、なぜ彼女は彼から逃れようとしないのだろうか?(シナリオ的都合は置いといて)出会いの場が教会であったことも含めてやはり「呪縛」のメタファーか?
YY
4.0

"夫は奇妙な方法で私を愛してる"

病的な愛は狂気と化す

鍵穴を覗かれていると思い込み、針金を突き刺すシーン、妄想から暴力が一切の躊躇なく描かれていてゾッとする。

監督のブニュエルはキリスト教へ…

>>続きを読む
azkyon
3.9

もともと精神異常だったのか、嫉妬心から徐々におかしくなったのか。
あの嫉妬の仕方はもともとおかしかったんだろうなぁ。

こんな男と長く付き合って別れ話になったらストーカーされちゃうんだろうなぁ。
気…

>>続きを読む
だ
3.5
少し気を抜くとシュールレアリスム的手法をぶっ込んでくるから油断ならない。ブニュエルの乱雑なようで複雑さを整理できている語り口には驚くばかり。
ひま
3.8

面白かった!
モラハラの精神不安定の解像度が高すぎる。
君のせいでこんな目にあった(殴られた)っていう責任転嫁、本当にこういうのあるのでリアル。父がこれだった
鐘の塔のところ、動きは激しいけど画面は…

>>続きを読む
3.9
◎ 嫉妬と猜疑心の最果て+足フェチパラノイア 
緊迫した劇伴でより焦燥を駆り立てられた。
どことなくヒッチコックっぽい。
4.0

教会で一目惚れし、略奪婚のうえ夫婦になってからも嫉妬は止まらない。
もう相手のことも幻影のようになってしまって、どうなっても救いのない男の執着。
何も問題がないのに自分の妄想が幸せを邪魔し、果ては孤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事