"夫は奇妙な方法で私を愛してる"
病的な愛は狂気と化す
鍵穴を覗かれていると思い込み、針金を突き刺すシーン、妄想から暴力が一切の躊躇なく描かれていてゾッとする。
監督のブニュエルはキリスト教へ…
もともと精神異常だったのか、嫉妬心から徐々におかしくなったのか。
あの嫉妬の仕方はもともとおかしかったんだろうなぁ。
こんな男と長く付き合って別れ話になったらストーカーされちゃうんだろうなぁ。
気…
面白かった!
モラハラの精神不安定の解像度が高すぎる。
君のせいでこんな目にあった(殴られた)っていう責任転嫁、本当にこういうのあるのでリアル。父がこれだった
鐘の塔のところ、動きは激しいけど画面は…
教会で一目惚れし、略奪婚のうえ夫婦になってからも嫉妬は止まらない。
もう相手のことも幻影のようになってしまって、どうなっても救いのない男の執着。
何も問題がないのに自分の妄想が幸せを邪魔し、果ては孤…
【一目惚れしたグロリアを略奪婚したフランシスコは妄想嫉妬マシーンと化す】
現代ならThreadsあたりで叩かれまくる
大きな声では言えないが、こういうサイコでクレイジーな作品が好き♡
スコアを見…
このレビューはネタバレを含みます
一目惚れからのアプローチは誰にもあるけど、結婚してからの独占欲は異常すぎて怖かった。
神父や召使いを無意識に騙してるので、フランシスコの心理を考えてもわからない。
妻を疑う事ばかりな姿は精神を病んで…