人って自分の見たいように
世界を見ているということが
はっきりと画面に映されている。
各人の思い込みや主張
マスメディアの報道の仕方
世界をこんがらがらせる。
最悪なのは、自分は悪くない、
関係な…
今年の44作品目。
「空白」
スーパーで万引きした女子中学生が交通事故に遭うことで始まる物語。
1つの出来事も、登場人物それぞれの視点から切り取って描かれるとここまで違う捉え方になるんだなって。
…
難しい。
この心のモヤモヤはどう表現すれば良いのか。
自分の信じる『娘』しか見ることのできない父
かたや、
娘の業まで、すべてを受け入れた『母』
この対比をとても感じた。
正しいとか間違っ…
レビューが難しいなあ…と視聴後頭を捻らせた。
まさに最後まで見えない"空白"部分が確かにあって、事故の後にそれぞれ出来た"空白"も痛ましい。
胸糞映画では無いけど正直ラストのラストまで父親には結構…
怪演
面白かったー!って言いづらいけど。
自分がいつも被害者でいるとは限らない
何が善で何が悪なのか考えさせる
若い漁師がいつの間にか息子みたいで良かった
交通事故には気をつけよう
ぜひ年末年始とか…
このレビューはネタバレを含みます
古田新太の娘が万引きして、それを追いかけた店長(松坂桃李)。
追いかけてる途中に、女の子が車道に飛び出して車に轢かれるところからスタート。
インパクトありすぎる。
そこから、誰が娘を殺した犯人なの…
ちゃんとあらすじとか読まず、評価高かったから見てみたけどすごい考えさせられる映画で面白かった。
結局悪いのは誰なのか。
私はカノンをあんなふうにさせてしまった親が一番悪いと思う。
そこが根本の問…
みんな演技が上手い人ばっかりが出てて、演技力にとても引き込まれる。
みんなそれぞれの正義があり、正解があり、守るべきもの、貫き通すものがあったり、誰が悪い、何がいいとか簡単には言い切れないし簡単に…
(C)2021『空白』製作委員会