ノーコメント by ゲンスブールの作品情報・感想・評価

「ノーコメント by ゲンスブール」に投稿された感想・評価

この作品を劇場で見終わった帰り道に初めてタバコを買いました。
一時期ジェーン・バーキンにハマってその流れで彼女の元旦那のことも知ってみようと思いこの映画を手元に置いといたんだけど、そこまで興味がなかったからか観るまでに5年も寝かしちゃってた。
多少なりとも彼の作品などを知らないと観るのはキツいね。
ただただ退屈だったけど不思議と寝なかった。
自身の顔にコンプレックスがあったとか色々と彼の苦悩について語られているが、ジェーンと結婚して子を残したというだけで地球人として超勝ち組な訳です。
eijdufa

eijdufaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ゲンズブールがあんなに人気だったとは
思いもよらなかったです

CDを何枚か持ってるし
映画も2,3本は見たと思いますが
万人受けする様なPOPな印象じゃなかったし
もちろん、美男と言う訳でもないのに
コンサートの会場は満員

ゲンズブールは特にオシャレでもない
ジーンズとワイシャツの普段着で
タバコをプカプカふかしながら
喋ってるんだか歌ってるんだか
分からない様な調子で往年のヒット曲を歌い
挙げ句の果てに「私の愛する息子です!」と
あまり嬉しそうでもない子供を
ステージに登場させて、すぐに返したり
やりたい放題なのに、それでもみんなが
あたたかい目でそれを見てるんだから
よっぽど愛されてるんだなぁと思いました
タニー

タニーの感想・評価

3.0
ゲンスブールの人生と素顔を撮ったドキュメンタリー。
顔は好みじゃないけど、雰囲気と歌はいい!
わかってたけど、性格がかなり変わり者。
ドキュメンタリー部分と当時の映像は良いのに回想シーンが無駄過ぎる。大好きなゲンズブールなのであえて点数厳しめ。
yk

ykの感想・評価

3.4
ゲンスブール、もう立ってるだけで気だるくて絵になるしかっこいい
こりゃモテるわ。って思いながらみてた
喫煙者が、この映画をタバコも一本も吸わずに観終わることは不可能だろう。それくらいゲンズブールは美味そうにタバコを吸う。まるでタバコをくわえていないと呼吸ができないかのようだ。
ジェーンバーキンが映ると途端に画面が華やぐのがすごい。
ノーコメントってタイトルだけどゲンズブールしゃべりっぱなし。
Camellia45

Camellia45の感想・評価

3.0
この年はゲンズブール映画が3本くらい一気に出た年だったような気がする。ドキュメンタリーはこれだけだったかも。

ちなみにゲンズブールで一番好きな歌は
La Javanaiseです

それにしても
DjKokiAbe

DjKokiAbeの感想・評価

4.5
まずは、ゲンスブールのドキュメンタリーを作って下さった監督に熱狂的なゲンスブールファンとして感謝します
ゲンスブールファンには、たまらない内容だとは思いますが、ゲンスブールの映像をほぼDVDで所有しているのでほとんどが観た事ある映像だったのと、古い関連映像なら仕方ないですが、ゲンスブールのコメントにつなぐように作られたゲンスブールが全く出てこないイメージ映像みたいなのが割と多くて、それならゲンスブールの写真や静止画像でも被せて欲しかったと思いました
でも、これからゲンスブールを知る方には「ゲンスブールと女たち」を含めて、良い入り口にはなるかと思います

コアなゲンスブールファンなら、きっと僕がゲンスブールのレアな映像ばかりをまとめて2時間分ぎっしり詰めて編集したDVDをゲンスブールナイトなどで流したのを観た方が喜ぶとは思います
Tomiji

Tomijiの感想・評価

4.6
大きく見せたがるゲンさんを、
過大評価も過小評価もせず、まっすぐ誠実に見せてくれた。

テキストで読んでたけど、映像みたことなかったシーンが多数で、不思議な既視感

w / ヨエ
>|