過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』に投稿された感想・評価

森山大道から逃れられない
撮らなかったところに意識が働く、一緒で嬉しかった

昨年のハイライト。
逗子のスタバで仕事をしていた。
隣の席にとても可愛い犬がキョロキョロしていて可愛いなぁと思った直後に、同じように可愛いと思ったのか少し長髪のおじさんが犬に微笑みかけていた。
そう…

>>続きを読む
ゆ
4.6

日本のありふれた日常の街、路上をカメラをぶら下げて歩く森山大道の姿
トークショーの問答やインタビューで写真の精神を感じ、
木の伐採から印刷のインクの割合まで、写真集という物体(肉体)が出来上がるまで…

>>続きを読む
eiga
4.1

on the road
路上の上こそが目的地。

ゴールがない。
ただ撮り続ける美学。

「写真なんてこんなもんよ」

その人は、優しかった。

なんであんなにサインを書くんだろう。
なんで握手に応…

>>続きを読む
cuumma
4.9

写真家:森山大道。手軽なデジカメもって、街をうろついて、パシャパシャ撮る変なオジサン

過去にも未来にも固執しない、今いる雑多な街中で感じるのみ。口数も少なくて、表情も少ない。でも、誰よりも優しい。…

>>続きを読む
フィルムに固執しないところとか、ピントが合う必要性ないって部分で結果を出してる人が言ってるから凄い安心感

写真家としての背景もそうだけど、写真集ができるまでの工程って初めて見たから参考になった
5.0

森山おじさんがめちゃめちゃ可愛いくて、めちゃめちゃカッコいい。

写真ってピントが合わなくても良いんだ、、、

かっけぇ。

マグナムの方達とはまた違うテイストの圧倒的にかっこいい写真を撮る方でした…

>>続きを読む

人生初ミニシアターで観た作品で、高速と有料Pを使ったから過去イチお金を使って観た作品。

レイトショーがない時期で、映画館に枯渇していたから感動しやすかった。

太鼓のドドン!好き。めっちゃ木材映る…

>>続きを読む
5.0

🤔気を引くタイトル…     

    📸

【荒れた粒子
  ブレた被写体
    ボケたピント】


菅田将暉くんが
ナレーション

写真家
森山大道さんの
ドキュメンタリー

失礼ながら
存…

>>続きを読む
涼
4.5
途中の工場でのシーンかっこよすぎて頭から離れない、プロかっこいい、本当に好きなんだろうな〜。
(ドキュメンタリーを心から集中して観れるようになった!)

あなたにおすすめの記事

似ている作品