ヤクザと家族 The Familyの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヤクザと家族 The Family』に投稿された感想・評価

4.6

愛に愛されなかった男の半生。

家族という言葉の重みは、人によって様々であると思うが、この作品では反社会勢力に属すしか生きる道が無かった男たちの生き様と、それを許すことを拒んだ時代を通して、その言葉…

>>続きを読む
3.2

20年を1人のヤクザの人生を通じて、
3つの時代(’99年、’05年、’19年)に渡る物語。

時代とともに、ヤクザと社会や街など、
あらゆる環境が変わるなか、
どう立ち回るか。立ち回れるのか。

>>続きを読む
「ヤクザと家族 The Family」一概にヤクザが悪いと思うのは間違っていませんか?彼らの言い分も聞いてみては?
https://t.co/9nIasyYmsq?amp=1

言葉で伝えられたというよりは、この映画のストーリーからなにか伝わってきた気がしました。言葉で「家族」は大切、と伝えられたと言うよりも、この物語を観ていて俳優の方々の熱い演技と、この映画に対しての愛情…

>>続きを読む
ゆき
3.7

行き先

感情の高ぶりはオープニングクレジットが最高潮だった。
韓国ノアールのような背景音楽が活きる前半。
人生は一人じゃ成り立たないということを嫌になるほど見せつけられる後半。
「時代」という言葉…

>>続きを読む
NUMAYA
5.0

家族が欲しかった男と、それを許さない社会の物語。
いわゆるゴッドファーザー的なヤクザの“ファミリー”だけではなく、様々な家族が描かれていました。
エンドロールで、よりテーマが強く浮かび上がる親切設計…

>>続きを読む
映子
-

心情を煽るカメラワーク

こうして世界を客観的に見て、この空の、光の、海の美しさを知れたら彼らにも違う人生があった?

ヤクザは家族を愛し、護ることはできるのか

''自分で選んだ人'' と '…

>>続きを読む

ヤクザとして生きる道しかなかった者たちが更生の道を進もうとするが、社会はそれを許すことはなく路頭に迷う。
一度過ちを犯したら二度とやり直しが効かない今の社会で良いのかと思う反面、悪の道に進むことへの…

>>続きを読む
山本賢治つらすぎ!

あなたにおすすめの記事