『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』的なサスペンス要素が上手く機能している、甘美で趣のある犯罪映画。
「上品ぶりたがるのがそもそも下品だ」というセリフに抗うように、悪人面のアラン・ドロンが懸命に…
マット・デイモンの『リプリー』を先に観てしまったんだけど、違う主題の映画だった。ウェットな人間関係を描いていても、主人公の内的動機に焦点は当たっておらず、どこか遠くから見ている感触がある。最後の5分…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
中盤までそんなに展開は早くないので、ちょっとモタつく。犯罪も割と淡々とやって、静かな怖さがある。
で、ベッドのシーツの皺を寝転ぶだけじゃなく、キュッキュと手でつまんで作るシーン見て、「この人…本当に…
アランドロンめっちゃかっけぇ
それは“世紀の二枚目俳優“と言われるわ。
話はありきたりだけどユニークで不思議なバランスの映画。
やってる事は結構エグいのに、イタリアのナポリ湾で「太陽光いっぱい」…
"「よそよそしくて死んだ人みたい」
ギクっ😱!"の巻
昔過ぎて忘れてたので再視聴
コレ何ですかね?イタリアの国民性ですかね?
初っ端からトムとフィリップに上手い事騙され、ナンパされたマダムが、馬…
ラストいいね!
音楽も効いてるね!
海も綺麗だね!
でも行きたくないね!
すごく揺れてたしね!
落ちたりもしたよね!
ドロンドロンかっこいいね!
躊躇なく殺しにいけて凄いね!
やっぱ映画は明るいとこ…
1.ルネクレマンの映画は、「禁じられた遊び」を見てあんま好みでないように思っていたが、これは流石におもろすぎた。
2.冒頭の自由奔放なところからスタートして、海のシーン。若者の自由さ無軌道さを示して…
(C)1960 STUDIOCANAL - Titanus S.P.A all rights reserved