異邦人の作品情報・感想・評価

『異邦人』に投稿された感想・評価

kyu

kyuの感想・評価

-
△×
原作をそのまんま映画にした感じで特に面白くもなく別に本読めばいいんじゃ?とか思いつつ観た。

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
ミ

ミの感想・評価

4.0
流されやすい私は、ルムソーのたどり着いた圧倒的な自信に憧れた。

1967年のルキノ・ヴィスコンティ監督作品。高校の時に名画座で観たんだけど、これが私が初めて観たヴィスコンティ監督作品ということになるのかな。

もっとも当時の私はヴィスコンティの名前すら知らなくて…

>>続きを読む

ルキノ・ヴィスコンティ監督が、不条理の哲学を打ち出した・アルベール・カミュの原作小説を独自の解釈をすることなく真正面から映画化しました。

母の訃報を知りアルジェリアのアルジェから母の養老院がある…

>>続きを読む
中原岬

中原岬の感想・評価

4.3
自己の存在という究極的なテーマ性と美しい映像、ラストシーンの独白は必見
1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
3/1(金)〜3/7(木) 13:30-15:20
マルチェロがかっこいい。役者が揃ってる。検事の捲し立てるシーンが鬼気迫る感じでとてもいい。光と影を使った撮影が上手い。
tristana

tristanaの感想・評価

5.0
人の気持ちとかは考えたことがないので、そりゃ死ぬまで幸せでしょう無思想・流され・容れ物ヤンニ。カサブタだらけの犬。

ヴィスコンティ監督にマストロヤンニ主演、カリーナ共演の見逃していた映画。気を張って見るつもりが。
4回ぐらい途中、寝てしまう。
マストロヤンニの殺人の真意が、難儀で読解できない。
全体が沿ってマスト…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事