異邦人の作品情報・感想・評価

『異邦人』に投稿された感想・評価

mat9215

mat9215の感想・評価

3.0

人々の汗の映画。クロースアップの顔に滴り、着衣に滲む。暑苦しさの描写でもあるし、人間が肉体を持っていることを表してもいる。マストロヤンニの顔芸をもってしてもカミュ作品の「不条理」というテーマはあまり…

>>続きを読む
5年くらい前に見てあんま記憶ない。
太陽が眩しかったから。しか覚えてない。できればもう一回見たい。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.9

ヴィスコンティがカミュの異邦人を忠実に映画化。まとわりつくような暑さとぎらつく太陽。主人公ムルソーの内部の空虚と矛盾をマストロヤンニの名演技で魅せます。

Caffè Latteでも飲む?ってセリフ…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.7

【太陽が眩しかったから】

ルキノ・ヴィスコンティ監督×アルベール・カミュ原作×マルチェロ・マストロヤンニ×アンナ・カリーナ共演の作品

〈あらすじ〉
1930年代のアルジェにて、殺人の罪で裁判にか…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.3

 カミュの読者はママが鬱陶しいスネかじり世代が多かっただろう。だから「太陽眩しいぜ」だの「今日、ママが死んだ」なんて若者でなきゃ言えなそうなセリフに感じてしまう向きが多いのではないか。
 マストロヤ…

>>続きを読む
kyu

kyuの感想・評価

-
△×
原作をそのまんま映画にした感じで特に面白くもなく別に本読めばいいんじゃ?とか思いつつ観た。

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
ミ

ミの感想・評価

4.0
流されやすい私は、ルムソーのたどり着いた圧倒的な自信に憧れた。

1967年のルキノ・ヴィスコンティ監督作品。高校の時に名画座で観たんだけど、これが私が初めて観たヴィスコンティ監督作品ということになるのかな。

もっとも当時の私はヴィスコンティの名前すら知らなくて…

>>続きを読む

ルキノ・ヴィスコンティ監督が、不条理の哲学を打ち出した・アルベール・カミュの原作小説を独自の解釈をすることなく真正面から映画化しました。

母の訃報を知りアルジェリアのアルジェから母の養老院がある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事