FLEE フリーのネタバレレビュー・内容・結末

『FLEE フリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

難民の話
アニメでも、観るだけでも胸が苦しくなった。実際にその身で経験したなんて考えられない。
そして今でも戦下で過ごしている人がいるのかと思うとあまりにも辛すぎる。

私の想像を遥かに超える惨状を…

>>続きを読む

最初から最後まであまりに辛すぎる難民のノンフィクション物語
世界に何千万人といる内のたった1人の物語を聞いているだけで聞いてられないくらい耐え難かった。今まで、常に自身の安全を考え、信頼するというこ…

>>続きを読む

難民の辛さ
ボートから助けを求める主人公達を、クルーズの乗客が無表情で写真を撮って去っていくのが印象的

てか親にゲイと告白した時、ゲイクラブに連れていかれるのが気持ち悪かった
そういう経験が精神に…

>>続きを読む

私は世の中のことを、
歴史を、
世界のことを何も知らないと
痛感させられた。

悲しい、寂しい、不安
というような感情が常にあるのが
胸が苦しくなった。


自分が少し安全なところへ行っても
家族よ…

>>続きを読む
ゲイクラブに連れて行ってくれたお兄さんが素晴らしすぎる
お兄さんも幸せになってるといいな

実話だと知って見ていてもアニメだからつい忘れてしまいそうになる
幼い頃から逃げるしかない人生を送ること考えられないよな…
家族はお父さん以外存命ということだけど、多分これってめちゃくちゃ奇跡なんだろ…

>>続きを読む

2024小樽LGBTQ映画祭にて。

壮絶な話で、アニメーションじゃないと耐え難かったかも。当時のニュースが実写で入ることで、ああ本当にあった話なんだと否でも応でも思い知らされた。

主人公がゲイを…

>>続きを読む

・壮絶すぎる
・家族の話をしてはいけず、自分の作られた生い立ちと矛盾しないように話をしていかなければいけないことはどれだけ心を殺されるだろうか
・お兄ちゃん最高すぎる、ゲイクラブ連れてってくれたとこ…

>>続きを読む

自由を得るために自由を捨てる。

自分であることや家族であることを隠すことでしか生きて来れなかったひとが、こうやって人生を振り返り他人に話すことは、どれだけ勇気がいるだろう。

インタビューの実音声…

>>続きを読む

ドキュメンタリーのアニメーションは今までなかったので新鮮だった。時折差し込まれる当時の映像。アミンやキャスパーの家と思われるシーンもあり、フィクションでなく実際に起きてることなんだと気づかされる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事