1949年 アメリカ🇺🇸
エルマー・クリフトン最後の作品にしてアイダ・ルピノの実質初監督作品
撮影開始直後に心臓発作で倒れたエルマー・クリフトンの代わりに引き継いだアイダ・ルピノは本作の共同脚本、…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭の虚ろな表情で真っ直ぐに道を歩く女性の姿。それだけで作品の魂を描写する手腕が見事。
家族との不和、愛した男の裏切り、受け入れてくれる男を愛しきれない不義。寄る辺のない女性のメロドラマがノワール調…
「not wanted」(望まれざる者、ノンクレジット=アイダ・ルピノ)がたいへんおもしろく、カッコ良すぎるやろ〜と思いながら観た 「待ってる連絡ほど来ない」は覚えておこう🤞とおもう。愛するひとに出…
>>続きを読む冒頭、下り坂を俯瞰したショットから、赤ん坊連れ去りのところでグッと惹きつけられた。都会のピアノ弾きに恋した田舎の少女が家出するが、捨てられ子供が生まれ・・・というお話。監督が病気で途中降板、プロデュ…
>>続きを読むアイダルピノの映画には無駄がないなぁ
こんなにテーマ性があるのに、尺も長くない、カットに無駄がない、けれどちゃんと完成されてる
シングルマザー、家出、子供の誘拐
今ではありきたりなテーマ性もこの…
アイダ・ルピノ初監督作品。(ノンクレジット)
主人公サリーは赤ん坊の誘拐で逮捕されてしまうが、それには彼女の過去が関係していた・・・という話。
家出娘、未婚の母問題がテーマの作品。テーマからして悲…
アイダ・ルピノの事実上の初監督作であり、当時としては進歩的といってよかろう題材は、その後の監督作に通じるが、ルピノの素晴らしさは、何より簡潔で無駄のないショットの連鎖にあり、それが研ぎ澄まされてゆく…
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