AK-47 最強の銃 誕生の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

『AK-47 最強の銃 誕生の秘密』に投稿された感想・評価

性能面、どう画期的機能なのかが今ひとつよくわからない 祖国を守るためと言っているがその描かれ方も薄味でした 兵器開発なので最後まで乗れなかった

実戦初投入のハンガリー動乱以降、紛争皆勤賞と言っても大袈裟ではない自動小銃AK-47。史上最も人間を殺傷したとされ、あだ名は「小さな大量破壊兵器」。その開発者ミハイル・カラシニコフの物語。主演はユー…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

伝記ものなので仕方ないけど、特に盛り上がりもなくただ単に史実を駆け足で辿っただけという印象。
展開が単調だったので、10分が30分ぐらいに感じたわ〜。

そもそも人を殺傷する目的で作られた銃、「すご…

>>続きを読む
初めに試作したAK、まんまトンプソンじゃない?奥さん役の人がなかなか綺麗。
yuuukiii

yuuukiiiの感想・評価

3.6

戦争映画だけど、戦闘シーンは序盤に少しあるだけ。
あとはずっと銃の開発ストーリー。
でも銃開発に関する映画なんて見たことなかったから、面白い視点で新鮮だった。

銃のことも全然知らなかったけど、銃の…

>>続きを読む

なかなか完成しないなぁと思ってたら、完成したのは戦後だったのね。

仲間集めとかがかなりあっさり描かれてて、あんまりカタルシスがないのが惜しい。

性能面も全然詳しく描かれないので、AK-47の凄さ…

>>続きを読む
TsutaBun

TsutaBunの感想・評価

3.7

銃開発の流れは結構サクッとしてて知識のない僕でも楽しめました。逆にテンポが良すぎてもう少しじっくりした開発の中身を知りたかったです。
旧ソ連では銃開発の全国大会があった(今もあるのでしょうか)ことに…

>>続きを読む
タイトル通りAK-47が作られるまでのお話。
AK-47の別名をカラシニコフというのは知っていたけど、カラシニコフという人が作ったからそう呼ばれてるのね。
なかなか完成しなくて途中だれそうになった。

FPSのゲームなどで必ずといっていいほど出てくるAK47。
その制作秘話+ユーリー・ボリソフが主役と聞いて観ないわけがない!

カラシニコフは、不器用で純情で、善人そうで、思わず応援したくなるような…

>>続きを読む
ak

akの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ユーザー名の由来ということもあり視聴...。。
AK-47が生まれるまでの実話?に基づいたもの。AK-47の登場はだいぶ後半になるので、AK-47中心の話というよりも、一人のものづくりに明けくれる人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事