イランでの愛の悦びの作品情報・感想・評価

イランでの愛の悦び1976年製作の映画)

Plaisir d'amour en Iran

製作国:

上映時間:6分

3.5

『イランでの愛の悦び』に投稿された感想・評価

アもん

アもんの感想・評価

3.5
結構、今一番なりたい監督ランキング上位がアニエスヴァルダだな。

トイレットペーパーに詩。好き。
愛はどの時代も変わらないのかな。
塩故障

塩故障の感想・評価

3.8

超大な建築物の曲線や絵画などに感じるエロティシズム。ロケーション、音楽、色彩、そのどれを取っても素晴らしい。"トイレットペーパーに詩を書いている"ことは、見落としてはならないことのひとつ。

>>続きを読む
水

水の感想・評価

-
日本語字幕がないから何度も停止しながら見た記憶。フォーカスする建物の美しさと全体の色彩が流石ヴァルダだなぁって思った。
sdyuri

sdyuriの感想・評価

-
ドランはナプキンに文字書かせてたけど、アニエスヴァルダはトイレットペーパー

美しい建築を前にし身体(性的な意味)の話ばかりしてるカップル。そういえばマン・レイの展覧会で《天文台の時刻に 恋人たち》のキャプションボードに「左側後方の乳房のようにみえるドームが〜」と書いてあり…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

アニエス・ヴァルダの長編『歌う女・歌わない女』のスピンオフ的な短編。
イラン人男性とフランス人女性がモスクで愛について語り合う。

イスファハーンのモスクのモザイク画、精巧なタイル、モスク自体の建築…

>>続きを読む
モスクの美しさが物語を凌駕している。モスクを映したショットだけで良いよ、とすら思う。
お

おの感想・評価

-
女性の裸体を利用するアドバタイズメントとは異なるお堅いタイプのミソジニー。私は夢を見ている、私は庭にいる、それでも私は君を愛してるだってー!グリエのイスタンブールよりよっぽどモスクが魅力的。
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

3.5

イランに旅行に来たカップルが愛を語るお話

6分間の短編映画。
下ネタから入るけど、徐々に絵画をバックに愛の歴史について語っていく。
面白くない訳では無いけど特段面白い部分も見つからず、普通。まさに…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-
真に愛するとは……?というカップルの語りを圧倒するイランの豪華絢爛なモスクの神秘さの対比が素晴らしい。
モスクの映像だけでもずっと見ていたい。
>|

あなたにおすすめの記事