今週末からサンセバスチャンに旅行に行くので鑑賞。ウディ・アレンらしい人間劇がメインだけど、絵に描いたようなサンセバスチャンの海と街並みが綺麗でますます行くのが楽しみになった。久保建英選手は、こんな街…
>>続きを読むウディアレンはいつでもおもしろい!
モートは嫉妬ばかりでしょうもない皮肉や嫌味をフィリップに言いながらも、サンセバスチャンで知り合った綺麗な女医さんに心浮かれちゃっと、気持ち悪いおじいさんだけど(こ…
フランス映画をもっと観ていればより楽しめるのだろうな、、悔しい
ウディアレンの最近の作品はこざっぱりし過ぎている。もっとわちゃわちゃごちゃごちゃしている頃の方が好きかなあ。
バレバレの嘘を必死に取り…
NTRモノ
フィリップガレルが撮ってそうな脚本
単純な映画オタクなのでゴダール、トリュフォー、ルルーシュ、ベルイマンなどの映画のシーンをこの映画のキャストで再現してるのが嬉しくなる
特に『男と女』…
(作品外の…というか、まさに創作者自身のスキャンダルによって)活動や作品公開が制限されていた、20年代前半のW・アレン。
「もしかして、これが最後の日本公開?」と、昨年(2024年)のロードショー…
ウディ・アレンらしい作品らしい…!と期待して鑑賞。軽快でおしゃれな雰囲気、音楽がやっぱり好みすぎる…!ロマコメいいなあ。他の作品もいつか全部観たいなあ。また一つ大好きな作品に出会えて嬉しい。おじいち…
>>続きを読むあんまりストーリーにはハマらなかったけど、サン・セバスチャンの街並みが良すぎてそれなりに満足。
たくさんあった映画へのオマージュも面白かった。もちろん全部はわからなかったけど、映画愛が感じられた。
…
© 2020 Mediaproducción S.L.U., Gravier Productions, Inc. & Wildside S.r.L.