なんかいまいち入り込めなかった。
ナチスの小男の気持ち悪さは好き。これぞという感じ。
事実を基にということらしいけど、おそらく多分に脚色が入っているのだろうと思う。
トルコ製作という珍しさと、コ…
史実を題材にしたWW2スパイ映画。英独の板挟みになっているトルコが舞台。
脚色っぽい恋愛要素多めで「最悪のスパイ」感は薄めかと思いきや。
なんでそんな都合よく???と思ったことの舞台裏が、
全て最後…
すごすぎる
写実的ジェームズボンド
私だったら震えちゃうし顔にすぐでちゃうから、こんな活動きっとできないわ
コルネリアもポーカーフェイスすごかった
がんばったね😭
ナチおじのキモさ半端なかったわ
…
「本格」を装った典型的なメロドラマ。
映画だから史実から逸脱するのは構わないが、嘘臭いと感じてしまったらそこでおしまい。もう楽しみは半減する。
英独の間で揺れながら何とか参戦を避けたいトルコの立ち位…
シリアスな作品かと観はじめたら、ドタバタ低予算の007風。
でも、第二次対戦前のアルバニアや戦中のトルコの空気が伝わってきた。イタリア・オペラも!
キケロが幼いときに亡くした弟は、障がいを持ってい…
スパイって、なりたくて成るんじゃないよね。生きる為の必然だったんだよねと思わされるお話でした。
ジェームズボンドや・ジェイソンボーン、イーサンハントのようなスパイ活劇とは違う、スパイ映画も嫌いでは…
めちゃめちゃ凄い人じゃないですか!
歴史を変えている!
…と思ってWikipediaさんを覗いたらだいぶ史実と違いました。
脚色多めです!!
なので2/3ノンフィクションで観た方が良い気がします。
…