ワイズマン4時間半大作
ボストンのいわゆる市政側と住民とのコミニュケーションの話
各セクションが、問題を抱えて訴える市民と対話を積み重ねていく様子が、ボストンの実景との連続で綴られていく
感心した…
当然ながら面白いのだけど初期の「福祉」に比べて真面目に働く職員が多い。福祉はオモロ市民も出番が多かったけど、それと同じ感じかと思ってたら全然違う。令和の市役所は真面目だ。
アメリカなので市役所に来る…
いつかのキネマ旬報ベストテンの2位に入っていたので見た。
うん、とにかく長いね。
しかもドキュメンタリー作品。
でもってタイトルの通りアメリカのボストンの話。
さすがにこれはキツイって。
それ…
フレデリック・ワイズマン監督の地元ボストンの市役所が舞台のドキュメンタリー。
解説を一切排し、多岐に渡る行政の仕事が映し出され興味深い。
第一次トランプ政権下で、民主主義を信じ国の手本となるべく市…
#入院期間利用して長時間映画に挑戦
4時間半!!
しかもドキュメンタリー映画
映画館で睡魔と戦いながら見るか
配信などで、数日間に分けて細切れに見るか
しかなさそうだし、レビュー見るとそういう…
フレデリック・ワイズマン監督の4時間半に及ぶドキュメンタリー。ついに鑑賞しました。
ある一時期、休日の夜は時間がとれるので長尺映画ばかり観ていましたが、流石に4時間半は過去最長ですね。
午後と夜に分…
4時間半はさすがに長い、長いけどボストンという都市にどんな歴史があり、どんな人々が暮らしていて、市庁舎が日々どんな役割を果たしているのかを紐解くためには必要な時間だったと思う。
批判の眼差しで人々を…
© 2020 Puritan Films, LLC – All Rights Reserved