ボストン市庁舎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボストン市庁舎』に投稿された感想・評価

lorca

lorcaの感想・評価

3.6

セレモニーとかでの市長のスピーチは類型的なデモクラシー論でうーんって感じだけど、コールセンターのカットアップはやっぱいい。

ビルや店を静物に見立て、そこに風になびく樹木や流れる雲といった流動物を入…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞ボストン市政における多面的な取り組み
👍公に尽くす公務員と市政に参加する市民
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

これは文字通りボストン市庁において何がなされているかという完全なるドキュメンタリー。しかも説明ナレーションなしの実況垂れ流し。もちろん編集はしているけれど・・・

正直言えば一枚目の2時間時点でギブ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
ジェネラリストを育成しよう、ワンストップ窓口をつくろうという動きが日本でも活発になる中で観て良かった。
話し合おう、意見を聞こうという真摯な姿勢を忘れずにいたい。

行政の場で話し合いが奨励されることは素晴らしい。日本でもこのような取り組みは必要に思う。
ただ、ここには激しい討論は収録されていないけれど、実際に行えばもっと険悪で話し合いにならないような場合もある…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

5.0

ワイズマンはすべての人の物語を心から信頼してる人なんだろうな。誰もが語るべき物語を持ってるということから目をそらさない、でもつついたりしない。だからいつも体感時間は1時間半。

あれだけの数の路上駐…

>>続きを読む
かんすけの家で触りだけ見ました(触りといっても1時間…恐るべき長尺)
yuta

yutaの感想・評価

3.2
市の仕事に入り込んだ長編ドキュメンタリー。
どのように市民と向き合っているのかが見えて面白かったです。
日本の市役所・区役所はどうなんでしょうね。
フレデリック・ワイズマン監督作品。

すべての役所はこうであるべき。

トランプ政権下で作られたことに意義を感じる。
まこと

まことの感想・評価

3.8

ボストン市民の生活を守り、市から国を変えていこうとする市長を追ったドキュメント。面白いし、日本でもこういう試みをしてほしいとも思うのだけれども…長い!4時間半は長い。
WOWOWの録画を少しずつ観た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事