メインの3人があまりない見たことがなくて、なんの色もついてない分そこがとても生々しく良かった。みんなハマっていた。
綿矢りさ作品らしい世界観。
この人は、イヤなモノを見せつける気がする。
自分でも…
原作が好きだから観に行った。劇場で観る選択をした自分を褒めたい。大好き。
主人公はもうちょっとギャルっぽい子を想像してたけど、人畜無害なごく普通の子が実は内に猛禽類のような激情と強かさを秘めてる感じ…
共感は出来ないけど、これどーなんだどーなんだって見続けちゃう。
でもこれ見続けられるのは山田杏奈ちゃん主演だからかな(笑)だいぶ体当たり演技。
大分腹黒杏奈ちゃん💦でも嫌いじゃない←
結局この映画は…
原作が素晴らしすぎて映像化しきれていないんだろうな映画。
刺さってはいないし、完成度もそれなりだと思ったが、それでも観るに値する映画。
それはひとえに山田杏奈の底知れなさを痛感するため。
愛はw…
態度。
三者三様な暗晦さを紡ぎ合わせた時間だった。
原作未読。山田杏奈さんブームで鑑賞。
「自分しか好きじゃない人」と「相手を重んじる人」。それぞれに歪んでた。
目に焼き付くような魅せるシーンが多…
高校3年生の愛(山田杏奈)は、成績優秀、明るくて校内では人気者。
そんな彼女は、同じクラスの“たとえ”(作間龍斗)に片思いをしている。
彼はクラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの…
【愛】を演じた山田杏奈が、本当に劇的に見事で苦しくなる。
透明感の中にある澱んだ深く暗い闇。
若く未熟で、暴力的で大胆で、馬鹿馬鹿しいほどの瞬発的な感情の爆発。
止められない高揚と哀しみの中にある飢…
山田杏奈ちゃん目当て。「夕立ダダダダダッ」も好き♪「21世紀の女の子」の首藤凛監督と聞いて「21世紀~」はどれも最悪だったな~とげんなりしながら観始めたのですが、綿矢りさの本が好きなのもあって、自己…
>>続きを読む映画史に残るまずしい笑顔。
「ひらいて」
2021年
UPLINK京都 観客7人
映画って共感なんか出来なくてもとんでもなく刺さって面白い場合があるから、やれ共感だ共感だとほざいてるマーケッタ…
密かに好きな「彼」の「彼女」を誘惑する…
突飛でありながらシンプル!新たな形の青春映画!
「言語化しづらい感情の名手」綿矢りささんらしい、
なんともまとめづらい作品!笑
「LGBTQ」を絡めた作…
新潮社 2021「ひらいて」製作委員会