このレビューはネタバレを含みます
双子たちが淡々としてて、子供らしいところもあるんだけど落ち着いてて自然で引き込まれた
2人とも若干横に揺れて歩くところがそっくりで可愛い
余計な答え合わせとかがなくてなんともおしゃれな終わり方
じー…
このレビューはネタバレを含みます
8歳のネリーは、森の中にたたずむ祖母の家を両親と訪れる。祖母が亡くなり、家を片付けることになったのだ。
だが、悲しみに暮れる母は1人出て行ってしまう。
残されたネリーは、かつて母が遊んだ森を探索する…
優しくて不思議で温かい映画。なんでか涙がじわっと出てくる。
陽の光が差す描写で優しさだったり切なさだったりを感じられてすごい...
子どもの頃感じたことを忘れたくないと思ったし、子どもに昔のことを聞…
お伽話の、きれいな絵本を読み終えたようなきもち。しずかで言葉も多くないので、繰り返し観て味わうようだ。もしも私の母の子どもの頃に会えたら、興味深い。きっと、感じが悪い雰囲気があったとしても、私がなん…
>>続きを読む原題「PETITE MAMAN(小さなママ)」
燃ゆる女の肖像のセリーヌ・シアマ監督作品。
72分とコンパクトだがファンタジックで奇跡のような時間。なんて豊かなんだ。余韻がすごい。
タイトルショ…
私と母、私と娘、私の母と娘…様々な映画のシーンで自分の今と重ね合わせてしまい涙が初めから止まらず。
こんなにも静かで、美しくて、哀しくて、幸せなシーンばかりが続く映画ってあるんだ。
この監督、大好き…
上手く言葉に言えない
母娘って親子でもあるけど友人のような仲にもなる。
慈しむ目線を向けてもくれるし、でも子供みたいな笑顔も見せてくれる。
これを書いてて涙が出てくる
この映画の美しさと余韻がそうさ…
© 2021 Lilies Films / France 3 Cinéma