秘密の森の、その向こうのネタバレレビュー・内容・結末

『秘密の森の、その向こう』に投稿されたネタバレ・内容・結末

母親のマリオンと再会してお互いの名前を呼び合う最後のシーンで涙出た

タイムマシン親子コミュニケートなのか、と思ったらエンドゲームのトニー親子を思い出した。
女の子がめっちゃかわいい。この「普通」を淡々とやってるけどちょっと不思議な感じフランス映画っぽい。
そういやこ…

>>続きを読む

『秘密というのは隠すことじゃない。言う相手がいないこと』

私がネリーと同い年だったのは約10年前。そう遠くないあの頃の記憶や感覚が、ふわっと蘇ってきた…。過去を懐かしむのと同時に、母という存在の大…

>>続きを読む
大人びた子どもと、子どもに帰りたい大人の絵本見たいな物語。

ソフトだけど、アイデアが詰まっていて良かった。時間と空間を混ぜるバランスが素晴らしい。
お母さんと夫婦ごっこをするのとか面白いし、

温度感が良かった。
8歳の母親と過ごす日々も穏やかに流れていく様が子供の温度感だなと感じた。

「未来から来た?」というマリオンの問いに「後ろの道から来た」と答えるメリーの子供ならではの純粋さや、若…

>>続きを読む

癒し系ファンタジー、とても良かった!
セリーヌ・シアマ監督がジブリアニメに影響を受けているのでしょうか?
思い出のマーニーをかすかに思い出す感じでした。
でも新鮮に観られました。
2人の女の子が何と…

>>続きを読む

本作は、母・マリオンと8歳の娘・ネリーが描かれており、ネリー目線で物語が進む。冒頭に親子が亡くなったばかりの祖母の家を片付けるために、森の中の祖母宅に一時的に寝泊まりすることに。その森の中で、不思議…

>>続きを読む
正に“いい時間だった”。
車中でネリーが母に分け与えて抱きしめる場面と終盤の二人のやり取りがめちゃめちゃ刺さって涙を堪えられなかった。
思い出のマーニーを履修していたので序盤から展開がわかっていて退屈に感じてしまった 作品は悪くない
女の子たちは可愛いし映像も綺麗 監督の意図も感じるだけに自分の感性が残念だ……

祖母を亡くした8歳の少女が、森の中で、かつての祖母と暮らす8歳の母親と出会うお話

分かるような、分かんないような……な感じ

音楽が少ない。から、耳がすべての音を拾おうとしてしまって、ムダにドキド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事