ひまわりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひまわり』に投稿された感想・評価

盆栽
4.2

恋愛だけから生まれる切なさ


 レビュー1600本目に選んだのは、劇中に登場するひまわり畑のロケ地がウクライナだったことで再び話題になった本作。こんなにも美しい場所が今となっては戦場になってしまっ…

>>続きを読む
やるせない

記憶が戻らなければ、アントニオは幸せに暮らせたかもしれない

ファッション、美人顔は時代とともに変わるんだな
3.4
ラブロマンス×戦争
なんとも切ない映画
「自転車泥棒」もだけどリアル思考な監督
P
3.0
戦地で助けられた男と、待ち続けた女性の悲劇。
別々の人生を歩む二人に、置きざりにされた過去の愛が行き場を失う。
壊せない幸せな生活。
運命の悪戯ではなく戦争がもたらせた、誰の心にも癒えない傷跡だった。
気が強くて大声早口で喋る外国人が苦手で離脱するか悩みながら観た

前半は一切興味をそそらない

後半、そんな彼女が一途で理性的だとわかり最後まで観られた
4.0

・字幕鑑賞
・ヘンリー・マンシーニさんの哀愁のある劇伴が流れる広大なひまわり畑や無名兵士の墓地が印象に残る
・冷戦下のソ連でも撮影が敢行されたとのことで、モスクワの風景など興味深い
・ウクライナの国…

>>続きを読む

8/15米露会談を機に観ていなかったので。戦後の時代背景を理解していないとベタなラブロマンスで終わってしまうかな。

①アントニオのパスポートはどうしたんだろう?②ロシア女性はなぜイタリア兵を助けた…

>>続きを読む
すばらしい。主演女優の演技にもうちょっと幅があってもよかったかな。

戦争は何も与えてくれない
全てを奪っていく。

残ったのは、
引き裂かれて
すれ違ってしまった、
取り返しのつかない
置いてけぼりの愛情、
約束の毛皮。

同じ駅での
二度目の別れ。
戦争は虚しさし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事