ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』に投稿された感想・評価

大木茂

大木茂の感想・評価

3.1

ラディッツよりカカロットそっくりなターレス
まるでコンパンの進化系がバタフリー
トランセルがモルフォンみたいにベジータがラディッツの弟だったんじゃね?

にしてもターレスが悟空に似ててまた野沢雅子酷…

>>続きを読む
シリーズ6弾!

ファイヤードラゴン登場!

神精樹により
地球が滅亡寸前‥
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

2.8

ドラゴンボールZ劇場版3作目。
カカロットにそっくりなサイヤ人、ターレス率いる軍団が地球に攻めてくるという話。

序盤であっさりドラゴンボールを見つけるので、とうとうドラゴンボール探しの冒険譚として…

>>続きを読む
名無し

名無しの感想・評価

3.0
悟空の「地球は救えるか分からねぇけどお前(悟飯)は救う。」みたいな台詞好き。
今の悟空なら地球と家族の優先順位とか無さそう。
磔刑

磔刑の感想・評価

1.5

オススメ度☆
謎の間や溜め、意味の無い接写が多くテンポが悪い。
特にターレス軍との戦いには疾走感が無い。
敵の部下やZ戦士たちにも見せ場は無く、その後のシリーズおなじみのテンプレ展開すらまだ確立して…

>>続きを読む

レビュー112作目。

ターレス、名前とデザインだけは知ってたものの見たことなかったから鑑賞。
ターレス、強かった!魅力的。人気あるのもわかるよ。色黒で野沢さんの低音ワルボイスたまらん。
というか悟…

>>続きを読む
nori198835

nori198835の感想・評価

3.3

鳥山明先生追悼も込めて視聴。

悪役のターレス(悟空と全く同じ顔)が格好いい。

悟空と大猿化した悟飯を殺し合わせようとする残忍さ。

個人的にはフリーザに並ぶ名悪役だと思う。

その割には倒し方が…

>>続きを読む
kakkotetsu

kakkotetsuの感想・評価

2.0

テンプレ通りの旧劇場版Z

「理解がある父親(代わりにチチが酷いキャラに)」、「正義のヒーロー」みたいな劇場版やアニメ版特有の悟空のキャラが出てきた…原作のキャラの解釈違いって感じ

ターレスは「も…

>>続きを読む

軽く三役をこなす野沢雅子の力量がすごい。悟飯の大猿化、悟空の父性、いわゆるZ戦士の活躍など、劇場版ならではの面白味が詰まっている。悟空と同じ顔の敵、というのは後のシリーズにも登場するが、わかりやすく…

>>続きを読む
Shin

Shinの感想・評価

3.5
ヤムチャ「15年ローンで買ったんだからな」
プーアル「よく信用してもらえましたねー」
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品