なんか自分の押さえ込んでいたものを突つかれた気がして、気持ちいい映画では決してないけど、見て良かったというか、なんというか、言葉にできない😭😭なんか初めての感情だ😭😭
一人でいればいいのに、できない…
こんなん絶対好きなやつに決まってるじゃん
時間は非可逆で未来の事は何も分からない
現代から想像する未来は分岐する多くの可能性に埋もれて見失っていくもの
その未来が現代になった時にその非可逆性に気づ…
繊細ながら物凄くパワーを貰える力強い映画だった。
14の章からなるストーリーなため、映画を観てるというよりは小説を読んでる感覚に近い。
展開はよくあるヒューマンドラマなのだが、演出とカメラワークだけ…
人生哲学の話だ。
瞬間の快楽・悦楽と幸福とは、実は何も関係がないのだと、言われているよう。
端的に言って、自分の人生を肯定できない人生は不幸だ。
医者、カウンセラー、写真家、書店員。主人公は職…
なかなか最低だが、なんか愛しさもあり完全には憎めない主人公と、
同じようにどこか不完全な恋人や彼女を取り巻く周りの人たち。
幼少・成長期の父親との関係が、彼女に見えない大きな影響を与えて、若い彼女…
このレビューはネタバレを含みます
若者の本能の素直さを象徴したような一作で、今までにあるようで無かった作品と思った。煮え切るとフッと心の燈火が消えて、次の直感に進みたいっていう彼女の気持ち分からなくもない。大きな愛を彼からもらって、…
>>続きを読む最初のナレーションから惹き込まれた。音楽の使い方にも。横長の画角が多くて新鮮。質感も落ち着く。なんだか肌に合う。そんな序盤の感覚は最後まで続いた。映画の魅力は映し方にあると改めて感じる。
浮気した…
2025/8/26#92ノルウェー映画。音楽の使い方がなんか独特な楽しさがあった。
『わたしは最悪。』というタイトルの共感と共鳴を呼ぶ秀逸さ。
親になること、大人になること、自分の在り方を見つけるこ…
OSLO PICTURES - MK PRODUCTIONS - FILM I VAST - SNOWGLOBE - B-REEL - ARTE FRANCE CINEMA