スワンソングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スワンソング』に投稿された感想・評価

Yumit
3.5

パットの魅力も分からなくはなく、
結末に心動きはしたものの、
世間の評判ほどには響かなかった。
ホームで暮らす年代の自己抑制能力が衰えた老人に共感するには、まだ早過ぎたようだ

挿入歌が物語の一部と…

>>続きを読む
ぽち
3.5

基本的に「ゲイ映画」は生理的にあまり好きではないのだが、今作はゲイである監督、主役のウドの意に反し、壊れかけた老人に心中を見事に描き切っていて、前面に出るはずのLGBTQ問題よりワンランク上を行く作…

>>続きを読む
3.8
なにこれ最高。

ミントグリーンのセットアップにユニコーンのリュック背負って、一度髪を触った人のことは絶対覚えてるプロフェッショナルヘアスタイリスト。

ラブリーと哀愁って同居するのね。
KAWAII!

大昔に町の有名な美容師だったけど今は老人施設で孤独に暮らすパット爺。
そこへ大昔の顧客でリッチな女性の訃報と葬儀のヘアメイクの依頼が…
そこに辿り着くまでの回想やらなんやらがまどろっこしいったらあり…

>>続きを読む

一見すると激しそうに見えるのに基本が穏やかな人なんだろうなと思う
分をわきまえているというのも変だけど押し付けがましくなくて、どこか一歩引いて接しているというか
それはそんなに大きくない街でミスター…

>>続きを読む
れー
4.0

老人ホームで余生を送る元カリスマヘアメイクは、かつての親友に死化粧を施すことに。監督自身もそうであるというゲイの今昔とか老後とか、そういう諸々がユーモアやかっこよさや一抹のさみしさとともに描かれてい…

>>続きを読む

「#スワンソング」を観た。割と面白かった。老人ホームで暮らす元ヘアメイクドレッサーの男の元に、彼の昔の顧客の遺言で最後は彼に死化粧をして欲しいと依頼が入る。依頼した彼女とは昔の確執があったが彼は葬儀…

>>続きを読む

90年代末から映画界に関わっている監督は「ゲイ」で、米オハイオ州の「サンダスキー」なる街の出身。
上記ふたつをテーマに映画を作り続けてきた監督にとって本作は、インディながらウド・キアを迎えた飛躍作で…

>>続きを読む

今の自分を苦しめている未練や葛藤、欲望や執着は生を駆動させるエネルギーだと良くわかる。死へ近づくにつれてそういうものが精算されていくと、燃やされたら後に残るものへ強く意識が働くのだろう。耄碌してなん…

>>続きを読む
3.7

YouTube無料配信。
良い作品でした🥲
ウド・キアの演技力に拍手👏


【余談】
YouTubeが公式で無料配信してる映画ってあまり良さそうな感じの作品が少ないのが何とも…🥺
もう少し良い作品を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事