シチリア!シチリア!に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「シチリア!シチリア!」に投稿された感想・評価

nere795

nere795の感想・評価

2.0

ニューシネマ…で、というか、EEでトルナトーレの非才凡才ぶりが
はっきりしたのだが、これを観て、やっぱりだめだこりゃ、と思った作品

私小説的な構成で当てたから、の、今度は父親の視点からの、ファミリ…

>>続きを読む
いせ

いせの感想・評価

1.8
無知なのでこの時代のシチリアはおろかイタリアの情勢がわからずずっと???って感じでした……。
勉強してから見直したい作品
n

nの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

三丁目の夕日だと思っていたらインセプションみたいに終わったのでびっくりした。頻繁に画面が暗転していたのは夢の階層が切り替わるサインだったのですね?

ルイジ・ロ・カーショさんがパレルモ出身というのが…

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.0

2時間半の映画でシチリアに住む羊飼いの息子のペッピーノの半生の話。大概は彼の政治活動の話、そして家族の絆を伝えている映画。
ジュゼッペトルナトーレ監督で金獅子賞にノミネートされてたから期待して見たが…

>>続きを読む
1100

1100の感想・評価

1.5
よくわからなかった。この映画を楽しめる日本人は、ほんの一握りじゃないでしょうか。
けーな

けーなの感想・評価

1.6
「ニュー・シネマ・パラダイス」が好きなので、期待して見たが、良さが全くわからなかった。
3丁目の夕日を日本人以外に見せても「で?」ってなるのと同じこと。@映画館
こーじ

こーじの感想・評価

2.0

いい映画なんだろうな、という雰囲気はある。人生を描くには必要なのだろうが、尺は長すぎ。その割に日々のエピソードに後から胸に染み込むほどの滋味はない。イタリアの歴史に疎いため、ニュー・シネマ・パラダイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事