シチリア!シチリア!に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シチリア!シチリア!」に投稿された感想・評価

[あらすじ]
1930年代、ファシストが台頭し、第二次世界大戦中のイタリアのシチリア島。少年ペッピーノは牛飼いの子として、農場や牧場で過酷な労働を強いられながらも、家族とともに陽気に力強く生活をして…

>>続きを読む
マロ

マロの感想・評価

3.0

おせっかいで面倒だけど、恋しくなるものが家族や地域コミュニティーであることを再認識できる作品。

キャラの濃い人物ばかりだが、暖かくて、憎めなくて、良いなと感じる。昭和の日本もこんな感じだったなーと…

>>続きを読む

イタリアの歴史と共に歩んだ一人の男の半生。
イタリアの歴史をちゃんと勉強してから観ればよかったと後悔した。
知っていれば倍以上楽しめたと思う。
全く無知な私は開始30分で夢の中。
残り2時間も2回に…

>>続きを読む
Pico

Picoの感想・評価

3.0
イタリアにありがちな恋夢物語。
新しい家族が出来た事を祝う場面とか、父と息子のシーンに心が温まる。

死についての話も多いけど、ラストは全ての生命に感動……
ハエじゃなくてもいいよね。
ちぴ郎

ちぴ郎の感想・評価

3.0
ちょっと長かったな〜
ラストが良くて、人生は夢のように一瞬なのかも、なんて思った

2018.59
超常的なことがなにもおこらないイタリア版『百年の孤独』みたいな話だった。

冒頭とラストの駆けていくシーンだけはいい。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

2012/3/3鑑賞(鑑賞メーターより転載)
名監督ジュゼッペ・トルナトーレが、自らが生まれ育ったシチリアの街を舞台にして作ったある男一家の数十年にわたる物語、というか彼とシチリア人の記憶と郷愁に訴…

>>続きを読む
Ketty

Kettyの感想・評価

3.0

最初シーンがコロコロ変わるし、時間もどんどん進んでいくし、どれが誰か分からなくなり、途中から再度2倍速再生(笑)
ペッピーノが恋に落ちていく辺りから話のテンポが落ち着いて、そのまま終盤まで観たけど、…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

2.5

ニューシネマパラダイスのトルナトーレ監督による父親の自伝的作品。ある家族の戦前戦後の物語が美しい映像と音楽で綴られるが、残念ながらこの時代この国の政治背景に疎く、理解できたかと言えば自信なし。ただラ…

>>続きを読む
Kazuma

Kazumaの感想・評価

3.0

名作と心から感動させられた、「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品。

監督のシチリア愛伝わるスケールがでかい
映画だけど、永遠の名作「ニューシネマパラダイス」までの感動まで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事