シチリア!シチリア!に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「シチリア!シチリア!」に投稿された感想・評価

特に前半は総集編かと思うくらいのテンポで進む

最後5分は震えた
エンニオ・モリコーネの音楽も素晴らしい
ちろる

ちろるの感想・評価

4.2

駆け落ちからの、小屋の雨宿り
冷たい床に寝そべる家族
ニューシネマのトトみたいにキラキラした瞳でフイルムの切れ端を光に透かすシーン

ワクワクするような魅力的な、青い空と灼熱の太陽の光に照らされた、…

>>続きを読む
YukikoSwan

YukikoSwanの感想・評価

4.1

とにかく壮大!
たくさんのメッセージと感覚が入り混じった芸術映画!!!

見終わってすぐ、2回目みました。

ニューシネマパラダイスは届けたいものをもっと絞ってるから、
それと同じような作品と思って…

>>続きを読む
ろっち

ろっちの感想・評価

4.3

シチリアの小さな町を舞台に、激動の時代を生きたペッピーノの波瀾万丈の人生を描いている。
素晴らしい作品でした。
政治的思想や、事柄、お国柄などが出てくるので、イタリアの政治的歴史を調べておくと分かり…

>>続きを読む
Masashi

Masashiの感想・評価

4.2

地面に吐いた唾が乾く数分間、現実を超えて親子の人生を描く。

とにかく哀愁。。派手さはないけど壮大で、まさにどこを切っても美しい。
そしてエンドロールで流れる街の声に何故か懐かしさを感じるはず。
も…

>>続きを読む
tori

toriの感想・評価

4.5

Director Giuseppe Tornatore
Music Ennio Morricone
3秒の Monica Bellucci

自身もましては他の監督が超えることはできない(?)「ニ…

>>続きを読む
eanak

eanakの感想・評価

4.2

混沌の中の人情、温かさ。不思議と懐かしさを感じる。パラシュートで子供達の服を作ってあげるところ、爆弾は怖くないが母さんが怖いっていう台詞が好き。女達は逞しく、子供は毎日全力で生きてる。思わず微笑んだ…

>>続きを読む

愛に満ち溢れ 理性に縛られた町 シチリア!本能(人間への愛)と理性(社会的な建前)の両方が爆発する町 シチリア!ある少年の半生の物語…。家族を通してシチリアの人々の強い人間愛を描きつつ、心から一番遠…

>>続きを読む
おみ

おみの感想・評価

4.2
最後の色々重なる感じとかすごいね。
この監督はいつも最後に色々持ってくるよね。


映画を観たって感じがする作品。
まこと

まことの感想・評価

4.2
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の故郷が舞台とあって地元愛がすごーく伝わってくる

壮大なお話だけれどどうしてか優しく感じられる
>|

あなたにおすすめの記事