ベルファストに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ベルファスト」に投稿された感想・評価

アン

アンの感想・評価

3.0
災害ではないから当然ではあるが、IRも暴動には駆けつけてくれない。5号から見守ることしかできない。
tomo

tomoの感想・評価

2.4

なにを観ようか彷徨い歩いて空腹でフラフラになりながらこの映画にたどり着いた。
街中アットホームでじいちゃんばあちゃんのいる生まれ育った地元に残るか移住するかの決断を迫られるって話なんだけど、冒頭の街…

>>続きを読む
AVANI

AVANIの感想・評価

2.4
なんで 襲われてるのか 意味わからん まま 終了。。。
そこまで 緊張感 ある 生活ではなく。。。
割と 普通に 生活 している。。。
あまり 怖さが 伝わってこない。。。
ごち。。。
しげ

しげの感想・評価

3.0
24年13作目。

北アイルランド紛争最中のベルファストの一家のドラマ。

モノクロの映像でも何故か美しい。
劇中歌も堪らなく良い。

題材は重たいけどバスが可愛らしくて救われた。良い作品👏
ころ

ころの感想・評価

3.0

宗派やそれによる暴動などに馴染みが無さすぎて少し難しかった。

考え方が違うことを受け入れられない人間はきっと居なくならないんだろうし、こういうことは無くならないんだろうなと思ったら悲しくなってしま…

>>続きを読む
Patrick

Patrickの感想・評価

3.0

Go now, don’t look back.
科白のための科白というか、底の浅い説教くさい科白が多い。
宗教対立の混乱の最中、無邪気な子どもの姿に胸が痛む。室内と小さな路地のみで進行する物語。ベ…

>>続きを読む
ばるさ

ばるさの感想・評価

3.0
あらすじや予告を見ずに見たので何が何だかわからなかったけど移民問題とかこうゆう事なのかなぁ....って思った。

一つ一つのシーンにも意味を考えさせられる作品だった。

終始白黒!
ふぁ

ふぁの感想・評価

3.0

「汝の隣人を愛せ」がいかに難しいことか。

モノクロ映画だと思って観はじめたので、カラーの使い方が新鮮で印象に残った。

アガサ・クリスティの「ハロウィン・パーティー」「マイティ・ソー」とケネス・ブ…

>>続きを読む
バディがかわいかった。
ふざけたこと言ったりするけど、素敵なことも言うおじいちゃんも好き。
尊敬しあうって大事なこと。

24-3
穿つ

穿つの感想・評価

3.0
寛大さと優しさよ
広い心を持って生きよう
微妙だな…と思いながら見てたけど見終わったらなんか心がポカポカしてた😸
>|

あなたにおすすめの記事